もはや北朝鮮はネタ扱い?
北朝鮮が安保理決議を拒否したそうです。
それにしてもこの記事の中のアメリカ大使の発言にワラタ。
これに対し、米国のボルトン国連大使は「きょうは歴史的な一日だ。安保理が全会一致で今回の決議を採択したと同時に、それに対して北朝鮮がわずか45分後に拒否するという最速の世界記録を作ったからだ」と、皮肉をこめて北朝鮮の対応を批判。
まあ、これ以上ミサイル打ったら経済制裁になるのは目に見えていますからね。やりたかったら勝手にどうぞ、って感じでしょうか。それにしても完全にネタ扱いだな>北
今回の一連の流れを見ていて思うのは、やはり「拒否権」なる「わがまま権」がまかり通ることの理不尽ですね。中国の顔色をうかがわなければ何もできないと言うのもアレだけど、世界中の国がどの国も「自分勝手」に動いている現在、「拒否権」なる「わがまま権」を与えて良い国なんて一国もありませんよ。
やはり、常任理事国だの、拒否権だのと言った逆差別待遇は一刻も早く解消するべきでしょう。
« ゲームプレイ報告 | Main | 抑止策はひとつだけ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 動物が死んだときの話(2023.02.07)
- 観測史上最強寒波(2023.01.30)
- 高校の英語について(2023.01.18)
- 成長のある人生について(2023.01.04)
- やっぱり変わり者(2023.01.02)
Comments