My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« よみがえった珍獣・シフゾウの胃かいよう手術―安徽省合肥市 | Main | アニメじゃない »

2006.11.12

イスラム料理

 これは、以下のブログへのトラックバックです。



 深センではあまり見かけませんが、西安に住んでいたときはよくイスラム料理屋さんを見かけました。見かけた……だけでなく、よく行ってもいました。

 羊肉が中心で、結構おいしいですよ<イスラム料理。

 ちなみに「清真」と書いてあるのが目印です。

 ところで、この記事には、以下のような文章があります。

この店、結構、味は良いらしいのですが

一つ問題が・・・

なんか、イスラム教(?)の影響を受けてか

店に、お酒が一切無い変わったお店です


( ´w`)y-" <珍しいです


っていうか、他の中国のイスラム系料理の店も

やっぱ、お酒禁止なのかな・・・?

 酒とたばこが厳禁というのはイスラム教の常識ですが、お酒を置いていないような店は非常に珍しいです。わたくしが知っているのは、「賈六」というお店(有名な包子の店)ではお酒なしでした。

 ……と書いているとなんだか西安に帰りたくなりました。

« よみがえった珍獣・シフゾウの胃かいよう手術―安徽省合肥市 | Main | アニメじゃない »

中国生活情報」カテゴリの記事

Comments

たばこ厳禁っていうのは全くの間違いですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/12662961

Listed below are links to weblogs that reference イスラム料理:

« よみがえった珍獣・シフゾウの胃かいよう手術―安徽省合肥市 | Main | アニメじゃない »