My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« もうすぐ開幕だ | Main | 慰安婦問題について »

2007.03.05

牛丼つゆだく

 中国にも吉野家はあります。何回も行ってますが、残念なのが大盛りと並しかなく、わたくしの愛する特盛がないということです。(今、日本でも復活するとかしないとか言ってますね)

 そんなわたくしが、編み出したのが「中国で特盛を注文する方法」です。

 ……って、単に大盛りを注文し、一緒に牛皿も注文するという単純なものですが……しかも、牛皿は並だから、真の特盛にはなってないし(笑)

 ちなみに牛皿は、おつゆがたっぷりになっており、大盛り牛丼にかけると、ちょっとした「つゆだく」状態です。わたくしは、これで「つゆだく」がおいしいことを知りました。

 日本にいたときは、いつも卵をかけていましたから、「つゆだく」にしても変わりないように思っていましたが、実は、卵をかけなかったら「つゆだく」って、ずいぶんと効果を発揮するんですね。

 これも卵を頼めない中国ならではの発見かと……って、相変わらずどうでもいいねたですいません

« もうすぐ開幕だ | Main | 慰安婦問題について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/14145883

Listed below are links to weblogs that reference 牛丼つゆだく:

« もうすぐ開幕だ | Main | 慰安婦問題について »