慰安婦問題について
なぜアメリカで訴訟?というのが理解できないんだけど、結局万人が納得できる証拠を突きつけられないからなんでしょうねえ。
今回のことで一番面白かったのは、親米右翼が揺れていること。アメリカでそんな非難決議があっても気にすることないのにねえ、決議されたら逆に「原爆」でも「ベトナム」でも「イラク」でも、逆にこっちで決議すればいいだけでしょ。
しかし、親米右翼たちによると、「もし決議されるととんでもないことなので、対応を考えたほうがいいかも?」だってさ。
小泉靖国参拝のときは「中韓の言いなりになるな」「内政干渉だ」とか勇ましかったくせに、白人には弱腰になるのは、ちょっと黄色人種の植民地人根性が垣間見えていやだねえ。
いずれにしても、こんなことに一生懸命になっている人たちは、もっと建設的なこと(証拠探し)をしたほうがいいですね。
このままじゃあ、謝ろうにも「証拠はないけどごめんなさい」とか、「政府は強制連行しませんでしたが、監督不行き届きがありました」くらいしかいえないんじゃあないかと。
まあ、その証拠が見つかんないから、こんなことしかすることがないんだろうなあ、というのがわたくしの感想です。
« 牛丼つゆだく | Main | 娘が女性に大人気 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 使用後の無人戦闘機(2011.03.17)
- 下手を打った民主党(2010.09.25)
- 国際環境と円売り介入(2010.08.16)
- 誰得談話(2010.08.11)
- 日本代表ベスト16入り(2010.06.26)
« 牛丼つゆだく | Main | 娘が女性に大人気 »
Comments