My Photo
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ぷはー | Main | 面白い記事見つけた »

2007.06.30

ロボットにやられた、助けてくれ~

mixiを徘徊しているロボット達。あなたのマイミクは本当に人間か?*ホームページを作る人のネタ帳

 うちもロボットに苦しめられています。

 ロボットによるスパムコメント/TBですわ。

 昔は、ニフティさんも字を表示するやり方とかでスパム対策してくれてたのに今では、まったくブロックがゆるゆるみたいで、困っています。

 以下のブログによると、文句を言うとニフティさんが見に来てくれるみたいなので、とりあえず書いときます。

できない、困って→問題解決: @nifty(ニフティ)検閲済み!

 一応有料ブログなんだからもっとしっかりしてほしいです。

 ただ、スパムは全部英語なので、何書いとるかわからん、というのもあります。というわけで、以後、うちのブログにコメント/TBを英語オンリーでつけた人は、削除される可能性が高い、ということを付け加えておきます。

« ぷはー | Main | 面白い記事見つけた »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

おひさです。いやー、引用していただいて光栄です。また時々おじゃまします。

 TBかけたつもりなんですが、反映されないですね。

 ココログ同士だとだめなのかな~、これも本文に書くべきなのかw

そういうときは手動になりますがコメント欄を使ってください。
スパム防止で承認制にしていますが、こっちにTBは届いてないです。
私もよくあるんですが、何度か送ってだめなときはコメントしてます。
コメントできなければ、あきらめるしかないですね。結構悩ましい。
このネタで記事を起こそうかと練っているところです。

コメント欄をお使いの場合はURLはお間違えのないように。

こちらのコメント欄もスパムが激しいようですね。
ココログだったら画像認証をかけておくとよいです。
それでもだめなら、一時的に承認制でしょう。

手前味噌ですがご参考までに下記をご覧ください:

http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2007/06/post_ce12.html

http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2007/02/spam_0ff4.html

 なるほど、そういう機能があるんですなあ。

 とりあえず、コメントは、全部文字表示ブロック、TBは許可制にしました。

 教えていただき、どうもありがとうございました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/15603928

Listed below are links to weblogs that reference ロボットにやられた、助けてくれ~:

« ぷはー | Main | 面白い記事見つけた »