Asian cup:オーストラリア対日本
いや~、すごい試合でしたね。アジアレベルを超えた試合でした。
オーストラリアは、途中から10人になってしまうのですが、そこから思いっきり引いてPK狙い戦術にでます。まるでチラベルト選手がいたころのパラグアイのように、GKにすべてを託す戦術でしょうか? まあ、オーストラリアのGKは、プレミアリーグでプレーしている選手で身長が1m94もありますから、そういう戦術も理解できます。
かたや、日本のゴールを守るのは、川口選手。時々超人的プレーをするんだけれど、、、という感じですから、PK戦にもつれこんだときは、半分以上あきらめていましたよ。
それが、いきなり二連続で相手PKを阻止ですからねえ。日本も高原選手がはずしてしまいましたが、最後は中沢選手がきちっと決めて、ベスト4進出を決めました。
それにしてもオーストラリア、相変わらず、あたりは強いし、うまいし、高いし、、、途中で10人になってなかったら、日本は負けていたでしょうね。もう二度とやりたくない相手ですw。
« 歴史は勝者が作るもの? | Main | Asian cup:いよいよ最後の試合だ »
「ニュース」カテゴリの記事
- 使用後の無人戦闘機(2011.03.17)
- 下手を打った民主党(2010.09.25)
- 国際環境と円売り介入(2010.08.16)
- 誰得談話(2010.08.11)
- 日本代表ベスト16入り(2010.06.26)
Comments