My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« アジアカップの放映予定 | Main | 日本代表、監督はジーコで中田英選手が、、、 »

2007.07.07

瞬ワードがわかりません

 瞬ワードなるものに関する話題を欠くと、ニフティのトップページにリンクされ、アクセス数が増えるそうな(以下のリンク参照)

できない、困って→問題解決: @niftyトップページ初登場!

 うちのブログも昔は軽く一日100を超えるユニークアクセスがあったのですが、いまや『荒城の月』の一番最後のフレーズが頭の中に響き渡るような感じですわ。(ジャスラックが怖いので歌詞の引用はできません)

 で、うちも「昔の光」を求めて、瞬ワードを見に行きました……

※瞬!ワード上位のキーワードについて書かれた記事は「旬の話題ブログ」に取り上げられやすくなります!

  1. 6位 幸せのレシピ
  2. 7位 多部未華子
  3. 8位 逃亡者
  4. 9位 小島よしお
  5. 10位 クロックス

もっと見る

 この中でわかるのは「パワプロ」と「逃亡者」だけだなあ。

 ただ、わたくしの知っている「パワプロ」は、PS1のもので、確か社会人野球を舞台にした選手養成モードがあったやつです。野村監督夫人みたいなおばさんが隠れキャラでいたのを今でも覚えています(ということで、ここでいう「パワプロ」とはまったく別物と思われ)

 「逃亡者」は、確かアメリカのドラマで、冤罪で逮捕された容疑者が逃げ出して、真犯人と対決する……だったかな。ただ、今調べたところではそのドラマのリメイク版のようですな。ただ、どうせリメイクするのなら『マッシュ』とか『それいけスマート』とかにしてほしいですな。

 日本を離れ、すでに7年の月日がたとうとしており、もともと流行とはずれた人間だっただけに、このあたりのギャップはいかんともしようがないですわw

« アジアカップの放映予定 | Main | 日本代表、監督はジーコで中田英選手が、、、 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございました。今回は狙ってやったわけでもなく、ただただ、気になるテーマを追求しているだけなんですが、早速掲載されていたので本人もびっくりです。瞬ワードの方は以前からちょくちょく掲載されていて、スゲー、ぐらいにしか思っていませんでしたね。

やはり得意なことを地道にやっている人がいて、それが世間のニーズとたまたま合致したときにスポットライトを浴びる、そんな感じでしょうか。あとは、瞬発力・持久力も必要ですね。

お互い、いい記事が書けるようがんばりましょう。

今回はtb成功しました。(三打数一安打ですなw)

まあ、うちの強みというと中国関連ということになるんでしょうね。中国といっても、古いもののほうがすきなんだけど、こっちのほうは「陳腐ワード」ばかりですわw。

ちなみに日中関係が悪化するとアクセスが増えるという傾向があります。

>「陳腐ワード」

それだ!

瞬!ワードって、ランキングに上がったのを見て記事を書いても、すでに「その他多数」なんですよね。私がこれまでランキングに掲載された記事って、全て、ランキングに先駆けて興味を持って調べ上げたものばかりです。やはり得意なものに特化するということですね。

それで、河村さんの言う「陳腐ワード」ってのも、すぐにはヒットしないでしょうが、コツコツやっているとあるときヒットすることがあるんじゃないでしょうか。

「慙愧」だって、安倍首相とは無関係に用語説明していたブログがずっと上位でしたからね。

確かにおっしゃるとおりかもしれません。

まあ、地道にやっていきますわ。

あと、スパムコメントとTBですが、お聞きした方法で問題が解決しました。どうもありがとうございました。

お役に立ってよかったです。うちのブログもまた見に来てください。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/15677690

Listed below are links to weblogs that reference 瞬ワードがわかりません:

» @niftyトップページ初登場! [できない、困って→問題解決]
アクセス解析を見ていると、今晩22時以降、突如として @nifty トップペー [Read More]

« アジアカップの放映予定 | Main | 日本代表、監督はジーコで中田英選手が、、、 »