My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 中国のロードレーサー | Main | Asian cup:中国対ウズベキスタン »

2007.07.17

アジアカップではなく本当はエイジアンカップだった?

 最近、中国でアジアカップ中継の予告CMを見ていて気づいたのですが、英語では、アジアカップ(Asia cup)じゃなくて、エイジアンカップ(Asian cup)なんですねえ。まあ、どうでもいいけど。

 このCMですが、前回大会で中国が準優勝したいいシーンをたくさん流し、ファンの皆様が盛り上がっているシーンも盛りだくさん、という内容ですが、ファンの皆様が一番がんばった場外乱闘は一切カットという中途半端さですw。あれで、中国サッカーが世界に名を馳せたのにねえ。

 まあ、そんなことはともかく、次の相手がオーストラリアとは、これいかに? ちょっとこれじゃあ一位になった意味がないよ、というか、個人的には、ホームの有利さを生かしたタイが、何とか二位で勝ちあがり、ホームの有利さのまったくないハノイで日本と戦う、というようなシーンを予想していたもので、、、いつも楽をしたがるのが悪い癖です。すいません。

 というわけで、やる前から半分涙目ですが、応援しますよ。最後まで。

「日本代表、W杯の雪辱なるか 因縁の豪州と21日対決」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

« 中国のロードレーサー | Main | Asian cup:中国対ウズベキスタン »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

>Ajian cup

Wrong!

Asian Cup

thank u for your help!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/15792639

Listed below are links to weblogs that reference アジアカップではなく本当はエイジアンカップだった?:

« 中国のロードレーサー | Main | Asian cup:中国対ウズベキスタン »