My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 日本代表、監督はジーコで中田英選手が、、、 | Main | 投票で遊ぶ(三国志編) »

2007.07.08

抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ―北京市:レコードチャイナ

 ぱーたいさんもおっしゃっておられますが、最近はこういう「痛いニュース」をマスコミの皆様にさらわれてしまって、我々在中ブロガーの業務範囲が狭くなっていくような気が……

抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ―北京市:レコードチャイナ

 でも、この着色犬かわいいね。こっちのほうがパンダより手軽でいいかも?

 ……で、終わっては在中ブロガーの名がすたるというものw。そこで、一応類似事案の紹介を……。

 これは、西安にいるときに知り合いのタクシーの運転手から聞いた話ですが、子牛に着色してホルスタインと偽って農民に売りつける詐欺師がいるそうです。まあ、こっちは笑えないれっきとした詐欺事件ですが。

 最後にニフティの投票機能を実験するため、いかに投票を貼り付けます。(うまくいくかな?)

« 日本代表、監督はジーコで中田英選手が、、、 | Main | 投票で遊ぶ(三国志編) »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

いやー、やはり河村さんも記事にされてましたか。おいしいネタですからね。TB送りましたので返していただければ幸いです。なんか私がコメント欄を独占してますね。

TBと投票を早速ご活用ありがとうございます。どちらもうまく行っています!


やっぱりこういうパンダがいるんだ。
それならシマウマなんかで驚いていちゃ駄目ね。

いつもコメントありがとうございます。

うちでも実験的に投票をやってみます。(どうもうまくいったようです)

あと、お返しTBも打っておきました。ただ、うちにはTBが届いていないようです。

ピーちゃんの身元引受人さん:

お久しぶりです。

まあ、パンダもシマウマも実害はないですからねえ。

ただ、着色ホルスタインは許せないと思います。

TB打ち直しました。今度こそ通ったかな?

某巨大掲示板で、パンダの場合も毛染めとかじゃなくって塗料を使っているから害があるのではないか?との意見もあったのですが、本当のところはどうなんでしょうか?ご存知だったら教えてください。

中村さん:

TB通りました。

あと、染色についてですが、おっしゃるとおり、きちんとした染料を使わないと皮膚とかに影響でそうですね。真相は、わかりませんが、わたくしだったら、「そんなことには気を配っていない」に投票します。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/15689222

Listed below are links to weblogs that reference 抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ―北京市:レコードチャイナ:

» 愛玩犬として有名なチャウチャウの毛を染めてつくった偽パンダ [できない、困って→問題解決]
これは衝撃映像といってよいのかな? 下記から実物の写真を見て欲しい: 抱っこもO [Read More]

« 日本代表、監督はジーコで中田英選手が、、、 | Main | 投票で遊ぶ(三国志編) »