My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 文化侵食?なんか違うだろう | Main | 昨晩より体調を崩す »

2007.07.16

アジアカップ:日本対ベトナム

 というわけで、さっきまでテレビ観戦していました。

 本当は、やらないはずだったCCTV5でなぜか実況生中継。「今日もネット速報観戦か」とあきらめ半分でテレビをつけたら、なんとCCTV5でやっていて、思わず苦笑してしまいました。

 そんな幸運もつかの間、日本がオウンゴールで先制点を与えてしまったときは、ちょっとあせりましたが、どうもこのチームの最大の弱点は、守備にあるような気が。何かの隙にほろっと点が入ってしまいますねえ。

 まあ、その後で、ちゃんと点を取って逆転できたからよかったんですけどね。巻選手の二点目のゴールが印象的でした。しがみついている相手DFを引きずりながらのゴールw。一本目の胸で入れたゴールとともに「らしさ」を垣間見たような気がします。

 個人的には高原選手に一本入れてほしかったんですが。なぜかというと、途中で実況アナと解説が高原選手がヘディングシュートをはずしたとき「今のは韓鵬だったら入れていた」なんてあほなことを言ったからです。マレーシア相手に二本入れたくらいで天狗になるところがらしくて良いんですが、ドイツでプレーしている高原選手と韓選手を同列に論じるというのも無理がありすぎ、、、

 残念ながら高原選手のゴールはなく、実況アナと解説をぎゃふんといわせることはできませんでしたが、結果として勝てたから良かったです。1位通過でも次はちゃんと実況中継してくれるみたいだし、、、まあ、CCTV5の放映予定なんで、油断は禁物ですがw。

「巻が2発! 日本、ベトナムに4-1圧勝 アジア杯」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

« 文化侵食?なんか違うだろう | Main | 昨晩より体調を崩す »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/15780484

Listed below are links to weblogs that reference アジアカップ:日本対ベトナム:

« 文化侵食?なんか違うだろう | Main | 昨晩より体調を崩す »