My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 中国サッカーの21世紀の歩み | Main | 中国人の昨日の試合の感想 »

2007.08.04

オリンピック代表:日本対中国

 今日、録画放送を見ました。結果を知っていたので、落ち着いてみることができたのですが、ひどかったですねえ。

 中国人アナウンサーも「審判の判定はひどい」といっていたくらいです。「二回のオフサイド判定もおかしかった」とも言ってました。だが、審判が中国人であることは一言も言ってません。たぶん、中国の視聴者は、韓国人か北朝鮮人が審判だと思ったのでは?

 いずれにしても、ここまでやって勝てないとは、、、放送中、実況アナガ何度か「歴史を塗り替える」とか言ってたけど、これじゃあ、「恥の上塗り」だよ。中国サッカーの歴史にまた新たな「恥」が書き込まれた一日でした。

 協会がこんなんじゃあ、選手もかわいそうだね。今度、フェアな舞台で戦ったら、日本は絶対に精神的優位に立てますよ。ジーコジャパンもそうだけど、こうやって、日本のサッカーを鍛えてくれるんだから、中国サッカー協会には感謝しないとね。

 最後にまた例の場外乱闘があったようです。選手も協会もファンもダメ、これじゃあ、いつまでたってもダメだわ。まあ、この場外乱闘も「恥」を上塗りしましたな。

« 中国サッカーの21世紀の歩み | Main | 中国人の昨日の試合の感想 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/16004116

Listed below are links to weblogs that reference オリンピック代表:日本対中国:

« 中国サッカーの21世紀の歩み | Main | 中国人の昨日の試合の感想 »