My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 『美味しんぼ』にまたうける | Main | 銅メダルでも精神論 »

2007.09.02

gdgdな世界陸上大阪大会

 日本人は優秀で中国人はダメだと思っている人がいるかも知れませんが、そんなことはないと思います。

 今回の世界陸上は、日本の大阪で行われましたが、gdgdな状態です。アフリカの選手に宿泊部屋が割り当てられなかった(それも四泊連続で!!)とか、競歩の選手が間違って誘導された、とか。なぜか大きく報道されませんが、国際陸連からも文句を言われているようです。大きく報道されないというのが、だんだん日本が中国化しているようですね。これで、大会が終わった後で「世界中から来た人たちが『ありがとう、日本。ありがとう、大阪』と言い残して帰っていった」とか報道されたら、マンマ中国ですなw。

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE

 まあ、中国化の話はともかく、一方中国で開催されたプレ五輪。世界から注目されましたが、こんなにひどい事例はありませんでした。これって、まじめに一生懸命やる中国人>>>>>>>ぜんぜんやる気のない日本人って、ことでは?

 いずれにしても、日本の恥だね。

« 『美味しんぼ』にまたうける | Main | 銅メダルでも精神論 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

>日本人は優秀で中国人はダメだと思っている人がいるかも知れませんが、そんなことはないと思います。

日本人は「大抵」自虐的なので、自身を「優秀だ」と思っている人は少ないと思いますよ。
他のアジア諸国と比べても。

中国人を駄目だと思ってしまうのは悪い事件ばかりを取り上げるマスコミのせいかもしれませんね。

まあ、「われわれは優秀な民族だ」なんて、思い出したら終わりですわな。

>>これで、大会が終わった後で「世界中から来た人たちが
>>『ありがとう、日本。ありがとう、大阪』と言い残して
>>帰っていった」とか報道されたら、マンマ中国ですなw。

するどい。協賛の新聞社やテレビ局の報道、その通りでした。
あと、司会の織田裕二がひとりではしゃいでいたらしいです。
空気を読まなきゃ....。

冗談で我社の大阪社員に、「これだから大阪は・・・・」
と言ったところ、
「なんでやねん。大阪十分丁寧に仕事やっ・・・・
 てないな。スマン」
とか言っていました(笑)

最近不祥事続きのTBSが主催だったことも関係あるのかも・・・・。

岸上さん:

なんと予言が当たってしまいました。

日本も中国とそんなにかわんないんだなあ。

慎さん:

大阪、TBS、どっちも海外から見たら「日本」ですよね。

学歴詐称で休職中の職員に無理やりボランティア(不自願者w)をやらせ、こんなgdgdにしてしまった大阪市は、はっきり言って日本の恥です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/16321484

Listed below are links to weblogs that reference gdgdな世界陸上大阪大会:

« 『美味しんぼ』にまたうける | Main | 銅メダルでも精神論 »