My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 匿名は防御壁とはなりえない | Main | 北京ダック・安部前首相について »

2007.09.12

安倍首相辞任:レームダックが北京ダックに

 いや、まあ、びっくりしましたね。

 このブログによると2chでは、5分少々で一スレ消化したみたいです。

07.09.12(水)13:08追記: 2chニュース速報+で関連スレが5分で1000レス到達。こんなのはじめて見た:

【政治】 安倍総理 与党幹部に辞意を伝える TBS速報

>1 :かしわ餅φ ★:2007/09/12(水) 12:54:46 ID:???0

>TBS速報です。

>>実況はこちらで

>ニュース実況+

http://news22.2ch.net/liveplus/

>1000 :名無しさん@八周年:2007/09/12(水) 13:01:22 ID:JwkD2NbK0

>記念真紀子

>1001 :1001:Over 1000 Thread

>このスレッドは1000を超えました。

>もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 できない、困って→問題解決: 安倍首相が複数の与党幹部に辞意を伝えた(TBSピンポン速報)

 いや、すごいですな。

 今まで安倍首相の悪口ばかり書いてきましたが、みんな「戦後レジーム」を脱却しあとどこに行くのかとか「美しい国」とは、何かがばれてきたからじゃないかな?

 この人見ていると、どうも「選択肢」に弱いところがあるようです。選択するとき、常に逆のほうを選択してしまう。急ぐことを今やらず、急がなくていいことをすぐやってしまう、とか。どうも他人に思えませんw。

 このあたりは、また日を改めて述べたいと思いますが、それにしてもびっくりした。これは、明らかに「歴史に残る辞任」だ。

追記:トラバ先

できない、困って→問題解決: 安倍首相が複数の与党幹部に辞意を伝えた(TBSピンポン速報)

「“直球”首相退陣、曲がる日本の針路 阿比留瑠比」政治も‐政局ニュース:イザ!

« 匿名は防御壁とはなりえない | Main | 北京ダック・安部前首相について »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

確かに、歴史的辞任劇です。

業務連絡:
TBまだ来てません。リトライしてみてください。すぐ確認します。

どうも、コメントありがとうございました。

トラックバックもリトライしてうまくいきましたね。

「歴史に残る辞任」とか言っておいて、後でいろんな人の論説を読んでから二三日後にまた書く戦略ですw。

2・3日後というと福田vs麻生の総裁選で大騒ぎになってるでしょうから、安倍さんの記事は過疎化しているんじゃないでしょうか!

まあ、そうかも知れませんねえ。

あとは、「週刊現代」に期待しましょうw。

もう福田さんでほぼ決まりの様相です。

対する相手は民主党の小沢一郎。昔は自民党田中派の重鎮でした。自民党から民主党に移った人って、気がついたら結構田中派だったりして。

河村さんも世代が同じなので佐藤栄作さんの時代なんかも覚えていらっしゃると思いますが,,,,。これって結局、角福戦争....?

やはりニュースは「福田vs麻生」だけですね。北京ダックの話題は全くニュースになっていません。

角福(拡幅?)戦争は未だに続いていると、以前なんかのニュース番組でやってましたね。

ところで、どなたか週刊現代読まれました?九州は発売が1日遅い(明日)もので、、、

佐藤栄作さんは、あまり記憶にないですね。間違いでノーベル平和賞とった人。

あと、田中角栄さんは、よく物まねしてました。「まっ、その~」

小沢さんが田中真紀子さんになったら、これが本との「角福戦争」ですなw

中村さん:

やはり、わたくしの戦略は失敗ですかね。まあ、成功してもたいした効果はないんでしょが。

上にも書きましたが、安部さんとは、どうも共通点を感じる部分があるので、そのあたりを自分なりに書いてみます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 安倍首相辞任:レームダックが北京ダックに:

« 匿名は防御壁とはなりえない | Main | 北京ダック・安部前首相について »