My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 安倍さんの後は福田さん | Main | 大丈夫か? マスコミ »

2007.09.15

中国の韓国化

 たかが女子W杯にここまで必死になるとは、、、

【上海=川越一】サッカー女子W杯中国大会で、ホスト国の中国にスパイ疑惑が浮上した。初戦の相手、デンマークが宿舎で行った戦術ミーティングを盗み聞きしようとしたというもの。国際サッカー連盟(FIFA)はすでに調査を打ち切ったようだが、疑惑が完全に払拭(ふっしょく)されたわけではない。(「鏡の後ろに“スパイ”いた!サッカー女子W杯」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!)

 いまや、中韓とか、特亜とかいわれて、朝鮮半島と同列に論じられることの多い中国ですが、最近、だんだんキムチ化してますな。

 このニュースなぞ、「何をしても勝てばいいニダ」というコメントをつけたくなります。

 有史以来永遠の小国だった隣国とは違って、大国の風格を持っていた中国。いまや、「心まで小国」になりつつあるようで、、、悲しい限りですわ。

« 安倍さんの後は福田さん | Main | 大丈夫か? マスコミ »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

いやいや、孫子の昔からでしょ~!

而愛爵祿百金、不知敵之情者、不仁之至也
(用間篇)

中村さん:

いや、諜報は必要でしょうが、現代のスポーツでは、そういう諜報は許されないでしょう。

っていうか、冗談だとは思いますが、やり方がせこいというか、開催国とは思えないアンフェアさですよね。

これは、ある意味世界陸上で見せた大阪の不作為より罪が重いですぞ。

izaから引用:

>「鏡の後でスパイが盗聴してるかも」と冗談で話していたが、鏡で仕切られた隣室を確認したところ、ビデオカメラを持った2人の男がいた。

> 鏡はマジックミラーで、男2人がいた部屋からデンマーク代表の部屋が見える仕組みになっていたらしい。 

ほとんど笑い話にしかなりませんね。

どうせアンフェアなら、いつぞやの大会で話題になった「選手の食べ物に毒を盛る」の方が「効果的」だと思います。

まあ、夜中にフーリガンが押しかけるとか、早朝に電話がかかってくるとか、そういうのは某キムチ国でありましたが、、、

間抜けにも見つかる諜報員というのもなあ。孫子も草葉の陰で怒髪天だと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/16455863

Listed below are links to weblogs that reference 中国の韓国化:

« 安倍さんの後は福田さん | Main | 大丈夫か? マスコミ »