My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

2007.12.30

ブログ開設4周年のご挨拶

 またもや報告が遅くなりましたが、この12月24日をもって、44歳になりました。

 同時にこのブログも、4周年を迎えました。

 つまらないブログですが、継続は力なりと申します。
 
 今後は、ゲーム以外の話題も書いていきたいと思っております。

22S11/1-22S12/5

恒例の今週の勝ち鞍~

22S11/1-22S12/5
兄アカ(阿呆親王)
11/1 アボテーゼヨ号
11/4 アボネッケツ号

弟アカ
なし。

 弟アカ、ついに勝ち鞍ゼロになりました。ただし、ダート騎手も狙ったパラが全部SSになり、これで騎手育成はひとまず完了です。

騎手育成用の馬を処分して、次の日厩舎に入ったら、馬が2頭しかいなくて焦りましたが、今後は、現2歳馬のデビュー(ぼちぼち始まります)までアクアジャンプ号、アボコート号の準オープン勝ち以外は勝負がありません。ちなみにこの二頭はもらった馬です。

もらった馬、もらった馬と毎週しつこく書いていますが、どれくらいの比率か調べてみました。

もらった馬勝利数データ(カッコ内は総勝利数)
兄アカ 13勝(27勝)
弟アカ 10勝(19勝)

 まあ、どっちとも約半分はもらった馬で勝ってますなw。まあ、今までは自家生産馬がほとんどいなかったのと、所属している馬主会のサポートに甘えていることもあり、こういう具合になっておりますが、今後は自家生産馬中心でやらざるを得ませんな。

 というわけで、肌馬をそろえるため、セリ戦線に参戦しました。ちょうど茶鯖勝ち頭な馬主さんが、セリに肌馬を出していたので、ブランドを信じて、そのうちの二頭を競り落としました。うち一頭は、アクア死神さんとかぶってしまい、結局譲ってもらった形になりました。なんでも、レコード馬を輩出しているらしく、ちょっと期待しています。もう一頭は、「持続SS、重賞馬、G1二着馬あり」というコメントを信じて買った12歳の熟女馬。年増の貫禄に期待しています。

 で、これで生産体制もなんとか形になり、あとは中央デビューを待つだけだぜ!! と意気込んでいたら、ジークレ様より、初心者クラスの幅を広げる(50勝以下)というお触れが……。ちょっと拍子抜けです。あの人やこの人、「ああ、卒業してくれて助かった」と思っていたもと凶悪初心者さまが続々と初心者に復帰してくるだろうしなあ。中央の条件馬も一緒に帰ってくるんだから、当分秋華クラスの条件戦は、大変になるでしょうね。でも、うちらみたいな正統派初心者には、救済措置になりますわ。50勝まで、じっくりと勝ち星を稼いで行きましょう。

 あと、最近は、上位馬主さんたちのブログにはまってます。直接攻略法を書いてあるブログもありますが、競走馬や肌馬の血統をさらしているブログも結構あって、そういうのを見ているだけでも勉強になるような気がします。まあ、血統のことはよくわからんので、見ても極意を汲み取れるわけではありませんがw。

 そんなこんなで明日は23Sの始まりです。22Sは、どっちのアカも順調に勝ち星を重ねることができました。今後は、自家生産した馬が中心になるので、繁殖や調教、レースの出し方など、もっと究めて行きたいと思います。

2007.12.26

22s9/4-22s10/4

さて、恒例の今週の勝ち鞍~パフパフ

22s9/4-22s10/4
兄アカ(阿呆親王)
10/4 アボネッケツ号

弟アカ(あぼのみこ)
9/4 アボコート号
10/3 アクアジャンプ号
10/4 アボケンサー号

 兄アカ1勝、弟アカ3勝という比較的低調な状態でした。

 さて、この週のメインイベントといえば、なんといってもサンタフリレ。どちらのアカもそれぞれの馬主会のサポートを得て、カードをゲットできました。

 今は、兄アカが初心者卒業間近、弟アカは優牝卒業間近という時期です。またちょうど3歳以上の馬が準オープンを勝ったり、頭打ちになったりで、どちらのアカも2歳馬以外は、さびしくなってきました。兄アカは、2歳馬のデビューくらいから初心者卒業でしょうかね。

 まあ、これからいよいよ本番という感じです。

2007.12.22

『包青天』の新ヴァージョン!!

 mixiのコミュからの情報ですが、どうも新しいのを撮るみたいですよ~。

电视连续剧《包青天》-搜狐娱乐 

 金超群さま主演だし、期待できそうですね^^。

 今の世の中こそ、包青天に裁いてほしいという需要が高いと思います。

2007.12.16

22s8/2-22s9/3

今回は、事情があって二週間分を一気にご報告します。

先々週(22s6/3-22s8/1)の勝ち鞍
兄アカ(阿呆親王)
22s6/3 アボテーゼヨ号
22s7/2 アボテーゼヨ号
22s7/4 アンチギブリ号
22s8/1 アボネッケツ号
弟アカ(あぼのみこ)
22s8/1 アボロッシフミ号

この週は、事情があって、あまりゲームに熱中できませんでした。それでも兄アカは4勝とまずまずでしたね。弟アカは、二着が多く、結局一勝のみでした。

この週の出来事は、引退馬。アボノリック号は、兄アカ初の生産馬でした。雀鬼さんからもらった牝馬が種付け可能だったので、てきとーにカード馬をつけました。この名前は、あの事故の朝つけたもので、つまり、あの事故を知らない時点でつけたものです。ピーク落ちしたため、500万以下クラスでの引退でしたが、タイムを見ると、もうちょっと粘ってもよかったかな、という感じもします。まあ、いろんな意味で印象に残る馬でした。アボワカムシャ号は、始めたばっかりのころ、2歳馬が欲しくて、セリで落とした馬でした。たぶん1000万くらいで買いました。うちの当時の2歳馬の中では一番の馬で、500万以下を五番人気で勝ち(おそらくは狸の特典「幸運」が発動したものと思われw)、うちで初めてオープンにあがった馬です。それ以後は、鳴かず飛ばずで、引退させることにしました。

続きまして、先週の勝ち鞍(22s8/2-22s9/3)
兄アカ(阿呆親王)
22s8/3 アンチギブリ号
22s8/4 エンジェルワクワク号
22s8/4 アボズイイチ号
22s9/2 アボズイイチ号
弟アカ(あぼのみこ)
22s8/2 アボケンサー号

こちらも、もらった馬を中心に調子がいい兄アカと一勝しかできない弟アカという図式w。誰か弟アカにいい馬をもっとくださいw。というのは、冗談で弟アカにもいい馬をたくさんもらっていますが、時期的にずれがあるというか。あと、弟アカの初期馬のうち、距離が合わない二頭を兄アカに移したので、今、弟アカはちょっとネタに苦しんでいる状態です。

さて、この週のメインイベントは、なんといっても9月1週にアクセスできなかったという事件。原因は、ソフトの不調でした。ちょうどメンテが終わって、ソフトがバージョンアップしたときでしたが、こういうときが一番ヤバイw。ソフトを起動して「スタート」のボタンをクリックしたら、ソフトが消えるという現象が発生しました。何度やり直してもダメで、最後はソフトを入れなおす羽目になりました。実は、このやり方公式HPのFAQのコーナーにあったのですが、今までこういうものが役に立ったためしがなかったため、最後の最後までこのページを見なかったのが間違いだったw。ただ、クライアントのダウンロードとなると、こっちの通信環境では早朝しか不可能なので、どっちにしろこの日はアクセスできなかったでしょうね。

それ以外にも、3Dエラーでフリレができなくなったりする(再起動したら治った)など、いろんな苦難を乗り越えながら、ぼちぼちとやってます。

まあ、一番の苦難は子育てだけどw。調教してると、背後から赤ちゃんの泣き叫ぶ声が~w。

父他界の報告

報告が遅れましたが、12月3日にわたくしの父が他界しました。

がんに罹病し、ある程度覚悟はできていたつもりですが、ちょっと突然でした。

意識のあるうちにもう一度会いたかったのですが、それもかないませんでした。

まあ、海外に住んでいるので仕方ない部分もありますがね。

2007.12.02

家族が帰ってきた

ご報告が遅れましたが、里帰りしていた家族が、先週の日曜日(11月25日)に帰ってきました。

予想通り、幼児二人が帰ってくると大変です。まあ、誰もが通る道なんで、愚痴言っても仕方ないけどね。

というわけで、今後はネトゲやブログ更新の時間がさらに少なくなります。睡眠時間はできるだけ少なくしたくないんですが、これも減ってるしw。

しかーし、今後は、子育て、ブログ、ネトゲ、仕事(順不同w)をすべて立てながらやっていきます。どれも、わたくしの生活にとって、欠かせないものたちです^^。

22S4月4週~6月2週

恒例の今週(22S4月4週~6月2週)の勝ち鞍~。

兄アカ(阿呆親王)
1.5月3週 エンジェルワクワク号
2.5月3週 アボノリック号
3.5月4週 アボテーゼヨ号

弟アカ(あぼのみこ)
1.4月4週 アボアレックス号
2.5月2週 アクアジャンプ号
3.5月4週 アボケンサー号
4.5月4週 アクアジャンプ号
5.6月1週 アボコート号
6.6月2週 アボケンサー号

 うーん、こうやってまとめてみると、兄アカ3勝、弟アカ6勝ですか。なんかすごい勢いで勝ってますね。ここで注記すべきは、アボアレックス号初期馬、アボノリック号自家生産馬以外は、全部人にもらった馬なんですね~。ちなみに誰にどれをもらったかは以下のとおり。

サクセスさん:
アボケンサー号、アボコート号、アボテーゼヨ号

アクア死神さん;
アクアジャンプ号

堕天使さん:
ワクワクエンジェル号

以上、どうもありがとうございました。(って、ご本人たちは、ここを見てないだろうけどw)

さて、今週のトピックスは、家族が帰ってきた~の巻。家族が帰ってきたため、ログイン時間が圧倒的に減りました。これによって、以前はフリレに入ったり、まわしたりして、金持ちウハウハ馬主だったのが、貧乏トホホ馬主に転落w。以前は、アイスとか蜂蜜とか、撒くほどあったのに、今じゃあ、怖くて地方カー伝もできないよ。この間、ついに蜂蜜切らして、トレードBBSで買っちゃったしね。

一方、ゲームでのトピックスは、弟アカの芝騎手(芝中)のパラが先行SS差しSS中SS中長SS芝SSになりました。これでこの騎手の育成は一段落です。あとは、勝ち星を重ねていきたいですね^^。兄アカのほうは、ダート騎手が後もうちょっとで一段落。まだまだ時間がかかりそうです。これも、ダート騎手の距離適正(E→D)に手間取ったせいです。で、その教訓を元に弟アカでは、狙ったパラにEのない騎手を選んだのが成功しました^^。

今週も、引き続きもらった馬を中心に(笑)勝てそうなラインナップがそろってます。まあ、妻の「冷たい視線」をかわしながら、ぼちぼちやりますわ。

急遽一時帰国

うちの親父の容態が悪化しました。

日本の病院へ電話して、今は最悪の状態は脱したようですが、意識のあるうちに一度会うべきかとも考え、一時帰国します。

時期は、次の火曜日くらい。

正式に決まったら、MIXI日記に書き込みます。

« November 2007 | Main | January 2008 »