My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 台湾問題って | Main | 23s2/3-23s/3/5 »

2008.01.12

23s1s/-23s2/2

恒例の今週の勝ち鞍~パフパフ

23s1s/-23s2/2
兄アカ(阿呆親王)
23S01月3週 アボファイター号

弟アカ(あぼのみこ)
23S01月2週 アボパワー号
23S01月3週 アボチャレンジャー号

 最近考えていることを書きます。

 今必要なのは、勝ち数です。騎手に勝ち星を積ませて、成長させたいと思っています。具体的には指数105くらいの馬を量産できる体制を整えて、条件戦を勝ち抜いて勝ち星を積み上げていこうかなっという感じ。そのために今セリでがんばって肌馬そろえ中なんですが、特に重視しているのが4大能力(スピ、スタ、パワ、瞬)の高い肌馬。で、気性と根性は大目に見る、とw。特に根性は今のところいらないと思っています。ゴール前のたたきあいに強い馬は、OPが勝てる馬ができるまで必要ないです。

 ところで、騎手に勝ち星を、という考え方から行くと、ひとつの路線に集中して馬を作ったほうが有利になりますね。でも、うちは、欲張り八方美人路線で満遍なくやっていく予定です。つまり、副アカを持っている効果がほとんどないやり方になってしまいますが、まあ、じっくりとやっていきますわw。

 まあ、このブログ同様、自分のペースでやるのが一番ですね^^

« 台湾問題って | Main | 23s2/3-23s/3/5 »

競馬伝説live!」カテゴリの記事

Comments

根性大目に見るって中々鋭いなぁ~
適正はどちらかがある程度よければOKかと
思います
マイペースで頑張りましょう^^

ども、レスありがとうございました。

そういっていただけると非常に心強く感じます。

上を見たらきりがないんで、一歩一歩進んでいくようにしますわ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/17665360

Listed below are links to weblogs that reference 23s1s/-23s2/2:

« 台湾問題って | Main | 23s2/3-23s/3/5 »