My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 24s2/2-24s3/3 | Main | いい加減自分の痛さに気づけ!! »

2008.03.10

24s3/4-24s5/1

恒例の勝ち鞍紹介~。

24s3/4-24s5/1(7日間)
兄アカ(阿呆親王)
3/5 アボサクラ号
4/3 アボボーナス号
5/1 アボサクラ号
5/1 アボボーナス号
弟アカ(あぼのみこ)
4/2 アボプレミアム号
4/4 アボカキツバタ号
倉庫アカ(あぼ倉庫)
4/3 アボスクスク号

 3アカで7勝ですから、一日一勝のペースですね。まずまずです^^。

 いろいろと書くことがあるんですが、今日は騎手のお話でも、、、。

 このゲーム騎手が大事というのは、上位馬主さまから何度もお聞きいたしましたように、このゲームの原則のようです。で、ふと思ったのが、アカ移動したアボスクスク号のこと。この馬、弟アカにいたときは、主戦の芝騎手、芝中(20勝くらいで表パラはオールSS)が鞍上で、倉庫アカに移ってからは、倉庫番2という発展途上の騎手(もともと0勝でパラはオールCに毛が生えたレベル)に乗り換えになりました。で、タイムを見てみたら、、、倉庫番2では、ともにベストの1:07.2が二度続けて出ているのに対し、芝中の時は、タイムがバラバラでしかもベストは倉庫番2と一緒、、、。

 つまり、芝中と倉庫番2を比べると、安定度も考慮すれば、倉庫番2の方が上という結果にw。ちなみに成長度はともにピーク完璧コメント後です。30勝くらいで裏パラがあがるともいわれておりますが、20勝程度であれば、表パラがオールSSだろうが、オールCに毛が生えたレベルだろうがあんまし変わりないんっすね。

 なんかちょっとがっくりくる結果でしたw。

(追記)書いててふと思ったんですが、これって、馬のレース経験値が上がったことも関係してるかも知れませんね。実験としては、イマイチ条件が一致してなかったようですw。

« 24s2/2-24s3/3 | Main | いい加減自分の痛さに気づけ!! »

競馬伝説live!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/40454231

Listed below are links to weblogs that reference 24s3/4-24s5/1:

« 24s2/2-24s3/3 | Main | いい加減自分の痛さに気づけ!! »