My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

2008.04.27

コメント/TBをされる方へのお願い

当ブログでは、以下のようなコメント・トラックバックは削除される可能性が高いです。

1.本文と関係がないもの(宣伝目的、本文を読み違えているものなどを含む)

2.ハンドル、名前が記載されていない、あるいは本人を特定しにくいもの。

3.個人の人格を攻撃するような内容が含まれているもの。

4.その他、河村が気に入らないもの。

基本的に、削除は「気分次第」でやりますんで、ご了承ください。

2008/04/27改訂

シークレットガーデンのコンサート行ってきました^^

前に書いたようにシークレットガーデンのコンサート行ってきました。

やはり、ライブ演奏はいいですね~。偉大なる民族の皆様も思ったほど、ひどくなくて、ほっとしました。カメラのフラッシュを焚きまくってたのがアレでしたが、普段より彼らの「偉大さ」になれてしまっているわたくしにとっては、この程度は「想定の範囲内」でした。

いい心の洗濯になりましたわ。また、こういうのがあったら行きたいですね~。

2008.04.22

敵を増やす某国

 もともとフランスなんて、反中感情が強い国で、、、なんてことは、日本で情報を集めている人には常識なんですが、初めてその事実を知った偉大なる民族のみなさまにとっては、すごくショックだったみたいですね。偉大なる民族のみなさまは、ヨーロッパでは、某国は評価されていると思い込んでましたし、政治家や企業のみなさまもそのイメージを利用してきましたからねえ。

 まあ、前にも書いたけど、先進国の中で某国の国家主席がデモ隊の出迎えなしでいけるのは日本くらいなものでした。ああ、なんか過去形になりつつあるのがアレだけど、民衆を敵に回したら、どうしようもないんよね、民主国家では。

 仲良くできるところとは仲良くやっていったらいいのにねえ。何も敵を増やすようなことをせんでもなあ。

25s1/3-25s3/1

恒例の勝ち鞍紹介からです。

25s1/3-25s3/1(7日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
25s3/1 アボチョウアイ号
弟アカ(あぼのみこ)
25s1/2 アボマサナオ号
25s1/3 アボマッシリビアノ号
兄アカ(阿呆親王)
なし

7日間で3勝ですか。兄アカは特に重傷ですな。はっきり言って、カベにぶつかってます。

最近は、疲れ気味なのか、ポカミスを連発しております。一番目立つのは、馬主会BBSで間違い書き込みしたり、ひどい勘違いでチャンス逃したり、、、。こういうミスって、歴史に残るのですごくつらいですわw。

それ以外にも、父・短中の馬を弟アカ(中、中長専用)に入れちゃったり(距離相馬眼で確認したらやっぱり短中でした)、、、超早熟2歳馬は、わたくしのようなうっかり馬主には荷が重いのかもw。

まあ、それでも2歳未勝利路線しか勝てるところがなくなっているので、ここ数Sは、この路線を堅持して、騎手のレベルアップを待つようにしますわ。

まあ、焦らず、じっくりとやるしかないと思ってます。

2008.04.19

オリンピック精神と偏狭なる民族主義

最近の動きを見るにつけ、どうにもオリンピック精神が偏狭なる民族主義におとしめられているような気がしますな。

特にこういう事件が起こると、、、

「「売国奴」…仲裁の中国人女子学生がネットで猛攻撃受ける」世界から‐南北アメリカニュース:イザ!

今はなんかもうオリンピックなんて見たくない気持ちですよ。

IOCは、すでに中国のチベット弾圧にお墨付きを与えたわけですが、オリンピックを見るだけでその追い承認をしていることになるようで、、、

2008.04.18

コンサート行きまーす

たまには心に潤いを……というわけで、たまたま新聞で見つけたシークレットガーデンのコンサートチケットを手に入れました。

買いに行ったときはすでに二階席しかなかったんですが、音楽が聴ければそれでいいので、満足しています。

ただし、懸念事項は偉大なる民族からなる観客たちですなw。携帯呼び出し音が鳴りまくったり、子供が泣き叫び、ひまわりの種を食い散らかし、カーッペ。

まあ、何があっても「いいブログネタができた」と笑ってすごすつもりです。

2008.04.15

24s12/1-25s1/2

恒例の勝ち鞍紹介でーす。

24s12/1-25s1/2(7日間)
兄アカ(阿呆親王)
24s12/2 アボシンノスケ号
24s12/2 アボメイボウコウシ号
弟アカ(あぼのみこ)
25s1/2 アボマサナオ号
倉庫アカ(あぼ倉庫)
24s12/3 アボラッコ号
25s1/2 アボボーナス号

7日間で5勝ですね。まずまずです。

それでは、以下に24sの総括をば。

兄アカ13勝 

ついに初心者卒業。今後は、超を多めにつけて、1頭につき1勝を確保する予定。

弟アカ15勝

これも、もうすぐ初心者卒業。超を(以下略)。OPとかはとりあえず考えませんw。

倉庫アカ7勝

今後も受け皿として活躍を期待w。

というわけで、25sもマターリとやっていきます。みなさま、お手柔らかに~。

2008.04.08

IOC的には、いい暴力と悪い暴力があるらしい

ロンドンでの北京五輪聖火リレーであった抗議行動をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)の猪谷千春副会長は7日、「抗議をするのは言論の自由の世界で認められているが、暴力があってはいけない。ロンドンではかなり暴力があった」と遺憾の意を示した。「IOC会長、暴力を伴った聖火リレー妨害は残念」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

 まあ、正論ですな。

 しかし、IOCは、某国で起きている暴力は徹底してスルーする方針のようですな。

 というわけで、表題のような結論達しましたw。

24S10/3-24S11/4

恒例の勝ち鞍紹介からっす。

24S10/3-24S11/4(6日間)
兄アカ(阿呆親王)
24S11/3 アボシンノスケ号
24S11/4 アボメイボウコウシ号
弟アカ(あぼのみこ)
24s10/4 アボマッシリビアノ号
倉庫アカ(あぼ倉庫)
24s10/3 アボボーナス号
24s10/4 アボラッコ号
24s11/2 アボボーナス号
24s11/4 アボラッコ号

 6日間で7勝ですね~。まあ、半分以上が倉庫アカの勝利、つまり、勝てなくなった馬を桜花クラスに回しただけの勝利なんですが、まあ、勝ちは勝ちってことでw。

 さて、最近考えていること。たくさんありますよ~。特に相性の良い配合を探す方法を見つけまして、ちょっとどきどきしておりますw。まあ、たいした方法ではないのですが、種牡馬の産駆一覧から、活躍している馬の母父に注目していくというやり方です。このやり方で探すと、その種牡馬に相性のいい母父の組み合わせがわかってきます。あとは、超活躍馬の父と母父の組み合わせをまねてみるとか、、、それだけで、3/4同じ配合のできあがりです。まあ、あまりにも芸のないやり方で申し訳ありませんが、うちらみたいな初心者は、こうでもしないと種付けのやり方すらわからない有様でしてw。

 まあ、この手の3/4が効果あるかどうかはこれからはっきりしますが、偶然の産物3/4ヘカテーがある程度成功したので、これもいけるのでは?と皮算用w。あと、調べてみると本当にある種牡馬と母父の相性の良い組み合わせというのは存在します。今後は、セリで肌馬を買うときもこの相性のいい配合があるかどうかを判断基準の一つにしていくつもりです。

 活躍馬を出すには相性の良さよりも肌馬の能力が大事だと思いますが、こうやれば少しでも上ブレした次世代馬が出てくれるんじゃないかと、期待しております。

 あとは、超早熟つけまくって、2歳戦で勝利数を稼ぎ、騎手を育てていきたいですね。OPは、あまり意識しなくてもそのうちに勝てるような気がします。てか、今のところはOPだろうが条件戦だろうが、一勝一勝を積み重ねていきたいと思っておりますです。

2008.04.02

風油精と花露水

さて、久々に中国ほのぼの系のネタでも書きますか。

こういうネタを書くと、時々ネットイナゴと思われる痛いコメントがつきます(それもだいたい書いた二年後くらいにw)が、「痛コメ」と判断したものは、容赦なく削除しますのでよろろ~。

で、本題ですが、今日は眠気覚ましの話。今でも使ってますが、中国には「風油精」という外用薬があります。ちょっといい香りのする塗り薬なんですが、塗るとすーすーしてきます。で、これを眉間と両眉の斜め上、鼻の下、首の裏などに塗りたくりますと、どういう訳か、目がすっきりしてきます。個人的には、かなり効く眠気覚ましですね~。

あと、これに似たものに「花露水」というのがあります。これもすーすー系なんですが、甘い香りがします。これは、蚊に刺された時とかに塗るとかゆみが止まります。虫除け効果もあるらしいですが、わたくしはあんまり信じていません。

今度このあたりをお土産に買って帰るかなあ。最近、いろんな報道のせいで、中国土産が買いにくくてたまらんw。

24s9/1-24s10/2

恒例の勝ち鞍から参ります。

24s9/1-24s10/2(6日間)
兄アカ(阿呆親王)
なし
弟アカ(あぼのみこ)
24s9/5 アボプレミアム号
24s10/1 アボオパール号
倉庫アカ(あぼ倉庫)
なし

6日で初心者アカの2勝だけですか。厳しいですな。

さて、今考えていることですが、兄アカが初心者卒業したこともあって、中央地方の未勝利500万以下のタイムを調べているのですが、どうもうちの馬のレベル(だいたい指数100前後)では、未勝利も勝てそうにないことが判明しました。タイム見てると条件馬とオープン馬の区別があまりないという印象を受けますね。リアル競馬だと条件が一つ違えば天と地の差があるんですが、このゲームでは、どのクラスのタイムもだいたい指数110くらいです。つまり、このままでは、中央未勝利でこつこつ勝ち星稼いでという戦略が全く使えません。

しかし、ただ一つ、うちの駄馬ちゃんたちでも何とか勝てるクラスがあります。それは、2歳未勝利と500万。これは、もう超早熟をつけまくるしか生き残る道はないのか~って感じっす。初心者の頃は、超早熟って、二勝しかできないから不利だと思っていましたが、中央地方では、超早熟でないと勝てないし、二勝もできるって、感じです。

でも、超は、施設レンタルしなきゃ勝てないし、宇宙食も湯水のように使わないといけませんからね~。経済的につらいけど、騎手のレベルが上がるまでは、堪え忍ぶしかないですね。

……というわけで、この記事も、フリレのホストやりながら書いておりますw。

« March 2008 | Main | May 2008 »