My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

2008.05.25

最近の対日感情

 聖火リレーから、主席訪問、地震、、、、という流れを受けて、中国では、対日感情があり得ないくらいに良化しております。ネットの掲示板を見ててもすざましき豹変ぶりw。一昔前の罵詈雑言が懐かしい、っつーか、アレになれてしまった身としては物足りなくて「もっとわたしに汚い言葉を言ってw」という感じっす。

 で、一方で悪化しているのが、対韓感情。韓国のことは「寒国」、韓国人のことは「棒子」と書かれているのが一般的です。なんで「棒子」なのか、よくわかりません(家内が帰ってきたら聞こうw)が、文脈からして良くない意味で書かれているのは明白です。

 まあ、きっかけは、例の聖火リレーなんですが、それ以前にも国技と言われる「ウリナラ起源」病などが、反感を呼んでいたようですね。このあたりは、結局同族嫌悪みたいなものですな。以前、ネットでは「韓国と連携できないものか」とか「韓国に見習え」とか、いろいろと反日先進国として尊敬されていたのに、結局狭隘なる民族主義者なんて、自分のことしかアタマにない視野狭窄くんばっかだから、連携なんてトンでもない、内輪もめになるのが関の山なんっすねえ。

 あと、網民(中国のネットユーザー)のみなさまにとって「公平な報道」とは、ただの「親中ちょうちん記事」で、「偏った報道」とは、「中国を批判する報道」であることがわかりました。ほんとに、ちょっと批判されただけでも耐えられないって、どんな精神構造だよ~。おかげで、世界中が敵になったような錯覚もってんじゃん。

 批判してくれる人こそが「ありがたい人」で、にこにこ笑いながら心の底では何思ってるかわからん「ねい人」(なぜか変換できないw)首相なんかを持ち上げてんじゃねえよ、と言いたいんですが、わかっていただけないでしょうなw。

25s9/1-25s10/3

恒例の勝ち鞍紹介~、パフパフ。

25s9/1-25s10/3(8日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
25s9/2 アボイッポン号
25s9/5 アボニンジャ号
25s10/1 アボイッポン号
弟アカ(あぼのみこ)
25s9/1 アボオヤカタサン号
25s10/2 アボクロベイ号
兄アカ(阿呆親王)
25s9/5 アボジゾクリョク号
25s9/5 ラガーフェルド号
25s10/2 アボシンノスケ号

 8日間で8勝とは、一日一勝ペースですね^^。二歳馬がそろそろ勝ち始めてくれてます。

 さて、今週のメインイベントは、なんつーても二週連続OP2ちゃw。いやー、茶鯖を震撼させ(てないかw)た大事件ですが、まあ、そんなに楽にOP取ったらありがたみがないってもんでさあ。ま、期待度が高いアボアジノノレン号には、すでにパワ強化バンテを装備し、指数が1アップ。さらに、今日の500万以下出走でノーマル蹄鉄が取れるはずだから、あした、ダート蹄鉄つけますわ。

 ちなみにノーマルでは、パワ、ダートともにCです。こんなヘボパラで、OP路線を歩ませているつーのもあれですが、弱点があると言うことは逆に強化の余地があるということで、、、まあ、ジークレ様の良いカモと化しているとも言えますがw。

 いずれにしても、2歳ダート中長のOPは、泣いても笑っても@2戦。どっちも取るつもりで頑張ります~。

2008.05.17

地震について

まあ、各方面より、安否連絡が来たりしてるので、遅くなってますが、とりあえず無事を報告します。

わたくしの住んでいる地区では揺れも感じないほど、影響はありませんでした。

地震については、震災のことを思い出すのであまり考えたくないんですが、やはり心が痛みます。

一日も早い復興やできるだけ速い救出作業を祈ります。被害に遭われた方、大変だと思いますが、がんばってください。

25s7/3-25s8/4

例によって勝ち鞍紹介からでーす^^

25s7/3-25s8/4(7日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
なし
弟アカ(あぼのみこ)
25s8/4 アボアジノノレン号
兄アカ(阿呆親王)
25s7/4 アボハコイリムスメ号
25s7/4 アボフジヨシ号

一週間で3勝のみとは、相変わらず苦戦が続いております。

そんな中で2歳馬が徐々にデビューし始め、ぽつぽつと勝ち始めてますね~。まあ、今Sは半分以上超つけてますから、これから少しづつ勝ち星が増えてくるんじゃないでしょうか。

 実は、元々仕上がるまで馬を出さない傾向があったのですが、2歳戦でもそういう傾向でやってて、フリレで勝てそうなタイムが出ても、わざと出さなかったり、、、そんなことをやってます。これで仕上がるまで待ってて逆に負けてしまったら、来sからやり方変えますわ。ただ、いちいちフリレで調べるのが面倒なので、本音としては、仕上がるまで待ちたいんですけどねw。

 というわけで、まだまだ不慣れなんですが、そろそろ2歳戦に顔を出していきます。みなさま、お手柔らかに~^^

2008.05.11

妻帰省中

 今、妻が帰省中です。

 一人だと寂しいけど、気楽でいいですね。(ゲームも思いっきりできるしw)

 妻も、子育てが大変なので、田舎でのんびり休んでほしいです。その分、じっちゃん、ばっちゃんが、大変だけど、子供を産みまくった報いだと思って、我慢してくださいw。

 あと、2~3ヶ月は、帰ってこないと思います。

25s5/1-25s7/2

さて、例によって勝ち鞍紹介っす^^。

25s5/1-25s7/2(10日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
25s6/4 アボニンジャ号
25s7/2 アボヒライ号
弟アカ(あぼのみこ)
25s6/4 アボオヤカタサン号
兄アカ(阿呆親王)
なし

 うーん、10日間でたった3勝とはw。初心者卒業の2アカが苦しんでますね。

 そんな中で明るい話題が……。まず、5月2週にアボマッシリビアノ号がオープン特別で掲示板に載りました(4着)。勝つなんてとんでもない状態なんですが、掲示板に載っただけでもうちにとっては快挙です^^。

 とかなんとか言ってたら、アボオヤカタサン号が2:31.6の好タイムで新馬戦を勝ち上がってくれました。補正を1秒としたら、指数94です。これは、昨シーズンのダ2300と2500の2歳OP(9月2週と9月3週)の勝ちタイムの指数とほぼ同数です。さらにフリレで、アボアジノノレン号が、指数104を記録(ダ2400)。ちなみにダ2400の2歳OPはありませんw。やはり、前述の9月2週と9月3週のレースを目指します。ちなみに現時点の2300と2500の指数はともに98でした。

 まあ、どっちもOP目指すため、放牧に出して調整しています。レースでフリレ通りのタイムが出ないのは十分あり得るし、今までいろんな馬主さんの初OPの産みの苦しみを見てきてますから、そう簡単にいくとも思いませんが、この二頭は楽しみですね。OPはとれなくても、2頭で4勝はしてくれるでしょう。それだけでも、うちにとってはありがたい話です。

 あと、どっちも死神の間のドラゴンカップの登録馬です。そういう意味でも、がんばって行きたいですね^^。

 一方で兄アカの方は、と言いますと、今の時期の2歳では、指数100くらいが精一杯です。ダ中長だったら、上述の通り、OP狙いに行ってもいいタイムですが、短・短中は、レベルが高く、これでは未勝利勝つのも保証できないタイムですわ。というわけで、引き続き頭うち状態ですが、2歳戦で勝ちを拾いながら、騎手のレベルを上げていきたいと思います。

 まあ、どっちにしても、楽しみながら、まったりとやっていきます^^

2008.05.01

25s3/2-25s4/4

恒例の勝ち鞍紹介です。

25s3/2-25s4/4(9日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
25s3/2 アボヒライ号
25s4/1 アクアリキュール号
弟アカ(あぼのみこ)
25s3/3 アボアレッシャンドレ号
兄アカ(阿呆親王)
25s3/2 アボジゾクリョク号
25s4/4 アボハコイリムスメ号

9日間で5勝ですか。弟アカも初心者卒業したし、まあ、こんなものでしょう。

さて、最近の、、、でもないんですが、実は、倉庫アカの勝ち馬のアクアリキュール号は、死神の間の会長・アクア死神さんからもらった馬です。実は、死神の間で「今sも駄馬ばかり」とか言う話題があって、「捨てるんなら頂戴」と言ってみたところ、三名の馬主さんから「駄馬」をいただきました。ところが、です。この三頭、うちに来たらみんなエース級といえるくらいのいい馬ばっかで、うれしい誤算というか、悲しい限りというか、、、いずれにしても、最大限の活躍をさせてあげたいですね^^。

 あと、もらった馬をのぞいて、今sうちの生産量は、なんと21頭になりました。もらった馬も入れると、さすがにやりくりが厳しいのですが、怪物は20頭に一頭、という上位馬主さんの経験則からすると、うちにも「準怪物」級が生まれても不思議はありません。で、一頭かなりコメントを連発していた馬がいたんで、思わず使ったところ、瞬発A以外は、全部S以上という準怪物がw。さらに、osamuちんからレンタルしてもらった肌の仔、osamuちんから、黄金カードの援助を受け、全を使ってみたところ、これも同じような好パラ。うーん、他にもいればいいですね~。

 というわけで、今sの夏は楽しめるかも~、と淡い期待を抱いております^^。

« April 2008 | Main | June 2008 »