My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 某国人はこういうときだけしか団結しないのか? | Main | 25s12/3-26s/1/4 »

2008.06.07

25S総括

 今回は、特別に25sを振り返ってみます(よって、例の勝ち鞍はなし)

 まず、勝ち数から。

 兄アカ(阿呆親王)15勝

 弟アカ(あぼのみこ)11勝

 倉庫アカ(あぼ倉庫)12勝

 兄アカ、弟アカともに初心者を卒業し、成績が危ぶまれましたが、全アカで10勝以上を達成できました^^。特に弟アカでは、OP初勝利を達成し、言うことのないシーズンでしたね。

 今Sでよくわかったのが、早熟系(早熟、超早熟)とやや早以降(やや早熟、普通、やや晩成)の馬の違いです。

 早熟系は、うちのレベルでも未勝利新馬を勝ち上がるのがすごく簡単ですが、500万以下を勝ち上がるのが非常に難しいです。よっぽと強い馬でないと、500万以下を勝てません(特に2歳)。つまり、うちの普通の馬だったら、1勝しかできません。

 やや早以降は、未勝利新馬のカベは厚いですが、突破できれば、500万以下までは「レースを選べば」勝ちやすくなります。つまり、ある程度の馬だったら、3勝させるのは難しくありません。

 確実に一勝が取れる早熟系とうまくすれば3勝できるやや早以降という感じですかね。

 @言えるのは、枠を考えると早熟系をたくさん付けて、ガンガン回していかないとすぐに枠が一杯になってしまう、ということ。

 上記を踏まえて、とりあえず兄アカ(短・短中)は、早熟系を多めに、弟アカ(中・中長)は、やや早系を多めに付けております。

 よって、今S弟アカは、あんまし勝てないだろうなあ、と思われw。

« 某国人はこういうときだけしか団結しないのか? | Main | 25s12/3-26s/1/4 »

競馬伝説live!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/41453065

Listed below are links to weblogs that reference 25S総括:

« 某国人はこういうときだけしか団結しないのか? | Main | 25s12/3-26s/1/4 »