My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 25s12/3-26s/1/4 | Main | クラフトチーズ、うまー »

2008.06.08

対日感情

 例によって偉大なる民族のみなさまについてです。

 以前、偉大なる民族のみなさまの対日感情が良化したかも?と書きましたが、どうも表面的な現象に過ぎなかったようですw。

 と言いますのも、某サイトで見た「日本がアフリカ諸国を集めて、常任理事国入りを狙ってるぜ~」というニュースに対して、ついている網民(ネットユーザー)のみなさまの反応が、電波系というか、なんっつーか。まあ、三つ子の魂百までもと言いますが、人間の本質なんて、そうそう変わるものではないんだなあ、こいつらに付ける薬はねえ、ということを実感しました。

 最近の思うんですが、小国に生まれると言うことはそれだけで不幸なことなんですね~。我々にはよくわからないのですが、某国の隣にある半島国家といい、こういう国に生まれると、それだけで出自に強烈なコンプレックスを持ってしまうようです。ま、そうでない人もいるんですが、そうなっちゃった人見るとこれはもう「死ななきゃ治らない」レベルですな。まあ、そういうのは我が国にもいますけどね。

« 25s12/3-26s/1/4 | Main | クラフトチーズ、うまー »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/41473175

Listed below are links to weblogs that reference 対日感情:

« 25s12/3-26s/1/4 | Main | クラフトチーズ、うまー »