My Photo
June 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« <北京五輪>「迷惑かけるな」「恥さらすな」、政府が「問題児」中国サッカーを叱責―中国 - 速報 ニュース:@nifty | Main | 某国から見た日本って »

2008.07.12

26s8/2-26s9/4

まずは、今週の勝ち鞍~

26s8/2-26s9/4(7日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
26s8/2 アボホウコウ号
弟アカ(あぼのみこ)
26s8/4 アボアライガミ号
26s8/4 アボダイヤモンド号
26s8/4 アボタビデ号
26s9/4 アボタビデ号
26s9/4 アボマッテテヤ号
兄アカ(阿呆親王)
26s8/2 アボゲンヤダナ号
26s8/4 アボヨコチョウ号
26s9/1 アボカタルモユメ号

7日間で9勝と、まずまずの結果ですね^^。特に弟アカは、全部が3歳以上の勝ち鞍で、思った通りの戦術(条件戦をこつこつ勝っていく)ができていていい感じです。まとめ勝ちもありますし、この調子でいければいいかな、と思っております。

今日は肌馬のセリについて書きます。今までは、どっちかというと競争実績中心で肌馬を選んでいました。結果として、うちの牧場にOP勝ち肌馬がごろごろしていた時期もあります。レコード馬の母が二頭いた時期もありましたw。ただ、そういう肌は、通常弱点を持っていることが多いです。ここで言う弱点というのは、パラの中で落ちる部分ですね。SとかSSとかが並んでいてもどっかにA以下のパラがあるとか、そういうのを指します。で、最近わかってきたのは、肌馬の弱点というのは、優先的に産駆に遺伝されます。弱点が受け継がれやすいということですね。

まあ、競争成績も良くて、弱点パラもないような肌は滅多にセリに出てこないのですが、その逆、競争成績がしょぼくて、パラに弱点がない肌だったら、時々出てきます。しかも、そういう肌で、オールSクラスは、価格がお手頃な場合が多いw。今は、そういうのを中心に狙っています。オールSクラスだったら、何かでうまく上ブレしたら、オールSSにならないかな~という妄想もあるんですが、どっかのパラが上ブレしたら、SSですからね。そこを繋いでいって、オールSSクラスを作れれば、と考えています。

それ以外は、種付け可の肌を購入→即日種付け→翌日産駆のパラ見て処分するかどうか決める、というパターンもあります。産駆のパラは、持続を見るようにしています。それに加えて現を使って、左側のパラを推定することもありますけどね。持続は母の遺伝が強いですから、上下1メモりくらいしかぶれません。だから、B以下だったら、処分を即決できます。一番困るのが、持続がAという場合。これだとSが1メモり落ちた可能性もあるので、悩んでしまいますw。

後は、人を見ることかな~。一度、いい肌を買えたと思ったら、その人の出す肌を優先的に考慮する、とか、痛い目を見た人はryとかw。まあ、自分が人をだまさないというのが大事だと思います。セリも取引ですから、やはり信用第一で臨まないとあきまへんなーw。

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、うちも3アカでまだOP一勝という寂しい実績w。もっといろいろ経験して、勉強していきたいと思っております。

« <北京五輪>「迷惑かけるな」「恥さらすな」、政府が「問題児」中国サッカーを叱責―中国 - 速報 ニュース:@nifty | Main | 某国から見た日本って »

競馬伝説live!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 26s8/2-26s9/4:

« <北京五輪>「迷惑かけるな」「恥さらすな」、政府が「問題児」中国サッカーを叱責―中国 - 速報 ニュース:@nifty | Main | 某国から見た日本って »