My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 風邪引いてまんねん | Main | 27s9/3-27s21/2 »

2008.09.13

オリンピックの感想など

もうとっくに旧聞化しておりますが、オリンピック終わりましたね~。

個人的には権威がた落ちになってるんで、見たのは野球とソフトだけ。この2種目も今回で終わりなんで、ロンドン以降はもうオリンピックを見ることもないでしょう。

正直言って、みんなが見なくなると広告価値もがた落ちになるんで、これが一番彼らに効くボイコットだったのですが、これを実践した人はほとんどいなかったみたいですね~。うちは、次回からは実践すると思いますw。

スポーツ見たかったら、別にオリンピックじゃなくてもいいと思うんですがw。世界陸上とか、柔道世界選手権とか、、、感動はオリンピックだけではないですよw。まあ、皆さんの感動に水を差すつもりはないですが、正直、マスコミに踊らされ感がありますね。

@開会式で、いろいろとありましたが、ああいうのって、ちうごく人からすると「何が問題アル?」って感じでしょうね。CGと少数民族は、誰が傷つくでもなく、害のないウソですから、彼らにとっては没問題です。あと、体操選手の年齢詐称にしても、日本では「もし本当だとしたら、このまま一生ウソをつき続けなければならない本人がかわいそう」という意見がありましたが、それも的外れだなあ。もし、本当だとしても、本人は一生ウソをつき続けることに何の痛痒も感じないでしょう。国民のヒーローとして余生を過ごせるんですし、経済的な代価も得ましたし、胸を張って生き続けるんじゃないでしょうかね。

ただ、我々からすると「ウソつきは良くない」と思ってますので、その行為自体が批判に値するのですが、それは彼らには通用しない。ただ、彼らのその国民性も世界では通用しないのですが、そのあたりに彼らは気づいてないのが痛いですなw。

@少数民族コスプレですけど、わたくしは、このように考えます。

あれに出演した子供は全部有力者とか金持ちの子弟または芸能プロダクションが売りたがっている子役ではないでしょうか? で、出演希望者が多い中で、出演者枠は決まっているわけですから、そこにはめ込むため、ああいうことになってしまったと。口パク少女も、出演のためにはかなりの投資額がかかってるんじゃないですかね? そう考えると彼女のギャラが高額になっている理由もうなずけます。

以上、ここのコメント欄で話題になってるみたいなんでTB。

« 風邪引いてまんねん | Main | 27s9/3-27s21/2 »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/42466254

Listed below are links to weblogs that reference オリンピックの感想など:

« 風邪引いてまんねん | Main | 27s9/3-27s21/2 »