My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 安全な牛乳一つ供給できない国が宇宙遊泳だと? | Main | パンク修理 »

2008.09.30

世界の工場が最も得意とする製品

日中両国で被害者が出た中国製ギョーザ中毒事件を調べている中国の公安当局は、今年6月に中国で起きた事件で、製造元の天洋食品(河北省石家荘市)の従業員について捜査を進め、容疑者を「数人」まで絞り込んだが、いずれも犯行を否認していることが29日、分かった。中国筋が明らかにした。「【中国毒ギョーザ】公安当局、容疑者数人に絞り込む 犯行は否認」世界から‐中国・台湾ニュース:イザ!

なんか、このニュースに違和感感じるんっすけど。あの中国の公安が自供を取れないなんて信じられない。いや、自供なんてなくても、証拠があれば起訴できるでしょっと考えたところでわかったw。

要するに物的証拠が全くないから、仕方なく容疑者を絞っていき、アリバイが完全にない人の中から犯人をノミネート、なんでしょうか?

どっちにしろ、中国側も中国での混入というストーリーで動いているということはわかりました。最後は、法輪功の殺人犯みたいなパターンの人が出てくると予想w。

« 安全な牛乳一つ供給できない国が宇宙遊泳だと? | Main | パンク修理 »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

初めまして、こんな記事もありましたね。
【毒ギョーザ】 「日本人が犯人」という中国当局の報道を信じ、新たな中毒発生
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1211637.html

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/42643078

Listed below are links to weblogs that reference 世界の工場が最も得意とする製品:

« 安全な牛乳一つ供給できない国が宇宙遊泳だと? | Main | パンク修理 »