My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 近況090307 | Main | チャイナプレミアム »

2009.03.07

中国人の義務

 え~、たまには中国時事ネタ行きます。

 ちょっと遅れ気味ですが、最近のトピックスと言えば、「中国人の義務」ですな。ある愛国者(笑)の方が某オークションに入札して落札後「金は払わん。理由:中国人の義務」とおっしゃったとか。いや~、お金を払うという約束で落札しておいて、落札後見事に手のひら返すというこの鮮やかさ。さすがは愛国者(笑)の方ですな。

 で、ふと思ったのですが、これが「中国人の義務」だとすると、同じようなパターンである買掛金踏み倒しも、もしかして「中国人の義務」だったんですかね~。

 まあ、いずれにしても、こういう行為の積み重ねが「チャイナプレミアム」の原因になってるんですな。愛国者(笑)だったら、約束破っても許されるなんて、恥ずかしい論理がいまだにまかり通っているなんてねえ。

 気持ちはわからんでもないのですが、約束破るなんて、まともな大人としてすごくかっこわるい行為ですよね。それを「中国」を前面に出して正当化されたら、「特殊な個人の行為」に出来なくなるじゃないですか。とんだ愛国者(笑)の方ですなあ。

« 近況090307 | Main | チャイナプレミアム »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

このニュースには驚きましたね。

でも、こうした美術品のオークションて、保証金とかないんでしょうか。
てせなければ、冷やかしが横行して主催者はたまりませんよね。

どうもコメントありがとうございました。

日本だったら、刑事罰ものみたいですね。まあ、一種の詐欺ですよね。

いずれにしてもいいことと悪いことの区別くらいはつくようになってほしいですねw。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/44274601

Listed below are links to weblogs that reference 中国人の義務:

« 近況090307 | Main | チャイナプレミアム »