My Photo
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 近況090301 | Main | 31s3/3-31s4/3 »

2009.03.01

好きなパターン

好きなものということで、前回書いたのですが、もうちょっと突っ込んで書いてみますね。

わたくしが好きなパターンというのは、少しづつ積み上げていって、気がついたらすごいことになっているというパターンです。登山も結構好きで日本にいたときは六甲山系を歩き回っていたことがあるのですが、あれも自然との触れあいとか山で食べる料理はうまいとかそんなのは全然なく、ただ単に足下を見ながらゆっくり一歩一歩登っていって、気づいたらすごい高いところに来ているという感覚が好きでした。逆に登るときに先を見てしまうと遠いところがなかなか近づかなくてイヤになるのですが、この辺はジョギングも同じ感覚で、近くを見ながら、一歩一歩前に進んでいって、最後には長い距離を走り終えたという達成感を楽しんでいます。ジョギングの場合は、ある程度スピード感を感じられる工夫が必要ですね。

そういう楽しさの本質がわかるようになったのは最近なんですが、この辺をもうちょっと早くわかっておれば、もっといろんな分野に応用できたのになあ、と思います。

« 近況090301 | Main | 31s3/3-31s4/3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/44213810

Listed below are links to weblogs that reference 好きなパターン:

« 近況090301 | Main | 31s3/3-31s4/3 »