My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 昔と比べて今はw | Main | 近況090528 »

2009.05.17

32s6/5-32s8/3

32s6/5-32s8/3(8日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
32s7/2 アボキュウチュウ
弟アカ(あぼのみこ)
32s7/2 アボアナクログロ
32s8/1 アボウツワモノ
32s8/2 アボチュウナゴン
兄アカ(阿呆親王)
32s7/1 アボミヤコ
32s7/1 アボロクイ
32s7/1 アボウツホバシラ
32s7/4 アボウツホバシラ
32s8/2 アボクロキトウ
32s8/2 アボアヤシミ

 8日間で10勝とはまずまずです。2歳馬がぼつぼつ勝ちだしましたね。

 さて、今週の話題は、引退馬。唯一の重賞馬アボサンジュウロクがついに引退です。最後のレースは、蹄鉄打ち忘れミスもあって、掲示板を外す凡走に終わってしまいました。結局、最後までGⅠでの大駆けが出ず、残念な結果に終わってしまいました。今後は繁殖として期待しております。

 いなくなったら作るまで、というわけで、次なる重賞馬を作っていきたいと思っております。そのうち、一番期待しているのがアボロクイです。この仔も例の999億牝馬の仔ですが、距離適性が広すぎて、牝馬三冠をカバーしてしまっているくらいです。結局、桜花賞、オークスには間に合わなかったので、秋華賞目指して頑張っています。昨日、フリレでタイム計ってみたのですが、GⅠには若干届かないタイム、というわけで、この仔も大駆け発動期待ですw。

 うちの競走馬には良く大駆けがつくことがあるのですが、発動するのは未勝利クラスのレースが多いような気がしますね。今まで準OP以上のレースで発動したことがありません。もしかしたら、そういう仕様になってるのかな~。だとしたら、あんましありがたくないですなw。

 ついでにアビについて書きます。うちは、マイナスアビがついてもあんまり気にしない方針です。マイナスがついても「つかないと取れない」と考えています。現実にマイナスアビはレースで勝っていくと取れていくことが多いので、マイナスがついた仔は、下位条件戦をコツコツと勝たせていきたいと思います。

 馬主会の方は、特に動きがないですね。超杯もはじまってますが、今週は勝ち鞍がなかったみたいです。まあ、うちの登録馬はいまだにじょじょなんで、未出走ですけどw。

 まあ、そんなとこですかね。GⅠは取りたいけどまだ機熟さずといったところでしょうか。ボチボチやっていきます。

« 昔と比べて今はw | Main | 近況090528 »

競馬伝説live!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/45047665

Listed below are links to weblogs that reference 32s6/5-32s8/3:

« 昔と比べて今はw | Main | 近況090528 »