My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 近況090614 | Main | 33s3/4-33s4/4 »

2009.06.20

アボウツホバシラ初GⅠ制覇^^

 我が厩舎で初めてGⅠ馬が誕生しましたので、ここは独立した記事として紹介します^^

 33s3月5週にドバイデューティーフリーで阿呆親王アカ所属のアボウツホバシラが勝ちました。いろんな要素があって、長くなりますが、下に書き留めて置きます。

 まず、レース展開がヘンでしたねw。10頭中8頭が先行馬で、ユーザー馬は全部先行馬でした。レース展開は当然ながらハイペースとなり、8頭が横並びで直線に入るというMOTOGPで言うと125ccクラスのレースみたいでしたw。で、残り400くらいから8頭がほぼ同時に加速して、うちの仔がじりじりと前に出て行ったという感じでした。

 速い馬が不利枠に入っていた影響もあり、何とか勝てました。実は、調整ミスがあり、調子のてっぺんが落ちるという現象が発生していました。どうも見えない疲労がたまっていたようです。帰国したときにも、疲労がぐんっとあがりましたので、おそらくは馬主と同じく乗り物に弱いタイプのようですw。これは今後への教訓ですね。今後は海外遠征に柏木フルーツは必携ですな。

 さて、レースの翌日、馬体重が-10kgとなっておりました。これはおそらくアビリティ「大駆け」が発動したものと思われますw。つまり、悪条件もありましたが、幸運でそれらを埋め合わせて、何とか届いたGⅠということですなw。

 次に血統の紹介をします。父がマリスアゲイン、母がヴォルフロマンということで、どっちも自家製ではありません。マリスアゲインは将司さんの種馬で、天元突破団さんにお邪魔していたときつけさせてもらいました。将司さんのこだわり種のようで、重賞を勝った時もお祝いの1:1メッセをいただきました。まさかGⅠ勝てるとは思ってなかったのですが、結果として全体公開できる権利を取れて本当によかったです^^。

 母は、セリで落とした馬です。なぜ落としたか、いくらで落としたかは記憶にないのですが、多分パラがいいから落としたのだと思いますw。ブルックナーの仔で初GⅠをと思っていたのですが、意外なところから初GⅠが出ましたね。

 次は馬名の由来ですが、うちの馬名は、すべて『平家物語』からとっておりまして、このウツホバシラというのは、中が空になった柱、つまり、あまどゆのことであります。具体的には、忠盛殿上闇討ちあたりの話で、蔵人頭のせりふにそういう部分があります。

 ちなみにアボウツホバシラは、昨日ピーク落ちメールが来ましたので、今日から全体公開しています。値段は産駆実績ができるまでは0円で公開しますので、皆さんどんどんつけてください。まあ、成長普通だから、あんましたくさんつけれないけどねw。なお、持続はSS、重はD、距離は1400-2000でした。パラから見るとコストパフォーマンスはなかなかなものかとw。

 最後にGⅠ勝てて本当に良かったです。皆さんからたくさんのお祝いの言葉をいただきました。本当にありがとうございました。下は、翌日のチャット画面の左側です。うちの馬主会は名前は怖いけど、こういうアットホームな会なんですw。

After_g1three

« 近況090614 | Main | 33s3/4-33s4/4 »

競馬伝説live!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference アボウツホバシラ初GⅠ制覇^^:

« 近況090614 | Main | 33s3/4-33s4/4 »