My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

2009.07.26

33s11/4-34s1/1

33s11/4-34s1/1(7日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
なし
弟アカ(あぼのみこ)
33s12/3 アボビゼンノクニ
33s12/4 アボオンタズネ
34s1/1 アボビゼンノクニ
兄アカ(阿呆親王)
33s11/3 アボサウ
33s12/1 アボサンコウ
33s12/1 アボスエナカ
33s12/2 アボケニン
33s12/3 アボイチドウ
33s12/4 アボヨシナシ

7日間で9勝とは、まずまずのペースですね。

 さて、この一週間、一番大きかったのは、兵庫ジュニアグランプリをアボサウが制覇したことです。実は、わたくし兵庫県出身でして、このレースを含む兵庫が入っている重賞は最初から取りたかったレースなんです。本当は、ゴールの瞬間に全チャで「ゴールイン」と言いたかったのですが、肝心のレースの時間を忘れていて生観戦はできませんでした。でも、うれしかったので、その日に撒きフリレしてしまいました^^。

 その勢いを駆って、というか、調子に乗って、同じく兵庫のつく重賞兵庫ゴールドトロフィーにアボムクノハで臨みましたが、今回は、怪物に返り討ちを食らいました。まあ、ふつーに戦えば勝ち目はないですなw。アボムクノハは、次は根岸Sに向かいます。また、怪物とあたりそうですがw。

 後は、種付けですかね。昨日今日とちょっと忙しかったです。今Sは、例年よりちょっと落ちるかな?という出来ですね。まあ、育ってみないとわからない部分もありますけどね。

 馬主会のほうも相変わらすです。34Sもみんなでがんばっていきます。
 

33Sまとめ

33Sのまとめです。

とりあえず成績から。

倉庫アカ(あぼ倉庫)
3勝889位
弟アカ(あぼのみこ)
19勝147位
兄アカ(阿呆親王)
45勝25位

 なんと兄アカは自己ベストを記録しました^^。しかも、内容的にも今まで勝てなかったGⅠを2勝もしてしまうというサプライズ。まあ、どっちも幸運が味方した勝利でしたが、運も実力のうちと勘違いして調子に乗っていくことにしますw。

 それ以外にも兄アカでは重賞を3つ取っています。本当に出来すぎですね^^。

 さて、一方で馬主会の方では、osamuちんが狸さんに移籍という大事件が発生しました。正直言って、すごくつらいですが、後で残った我々で盛り上げていくしかないですね。33Sは初OP馬主さんも出ましたし、明るい話題もあったんで、34Sにつなげて行きたいですね。

不信任と問責決議案

 ちょっと古い話題になりますが、議会で内閣不信任案と首相の問責決議案が出されましたね。

 ニュースを見ていて思ったのが、「なんという軽い使われ方なんだろう」ということです。不信任案にしろ、問責決議案にしろ、わたくしのイメージの中では非常に重い道具に思えます。これらは、政党の信をかけて出すもので、そう軽々しく使ってはならないものです。

 ところが、今回の使われ方を見ると、単に北朝鮮関連法案の審議拒否や野党党首の政治疑惑逃れのためといわれても仕方がないくらい理由が薄弱です。

 あらためて「道具は使う人によって全く違ってくる」ということを深く思いました。

2009.07.19

33s9/5-33s11/3

33s9/5-33s11/3(8日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
なし
弟アカ(あぼのみこ)
33s9/5 アボキガタナ
33s9/5 アボゴニチ
33s11/2 アボカケマクモ
兄アカ(阿呆親王)
33s10/3 アボトモエ
33s9/5 アボハカリコト
33s9/5 アボムクノハ
33s11/1 アボムクノハ

33s9/5 アボケニン
33s9/5 アボジツプ
33s9/5 アボシコウ
33s9/5 アボスエナカ
33S10/1 アボリンメイ
33s11/1 アボヨシナシ
33s11/2 アボエイカン
33s11/3 アボヒソカ

8日間で15勝です。

今週はいろいろありましたな~w。いいこともあったし、悪いこともありました。まあ、精神的には、悪いことの影響が大きいですがw。

具体的には、今まで、死神の間の大黒柱としてがんばってきてくれたosamuちんが、死神を抜けて、狸さんに移籍しました。狸さんだったら、個人的にはうちの仲間みたいなものなのですが、すごく寂しいです。osamuちんといえば、死神設立以来、アクア死神さんと一緒になって、うちの馬主会を支えてくれた大黒柱ですから。わたくしも、初心者時代にすごくお世話になりましたし、会長を引き継いでからも、悩みがあれば、まずosamuちんに相談していたし、気づいたことがあれば、すぐに意見してくれていたし、、、会長をやっていて、意見してくれる会員というのはすごくありがたいんですよ。自分でやっていることは、自分が一番わからないわけだし。

まあ、愚痴ってばかりもいられません。本人が決めたことですから、我々が強制できませんしね。本人によると、モチベーションが下がったため、リフレッシュするためという理由だそうです。(というわけで、ケンカ別れではありませんw) まあ、笑くんたちが独立するときもそんなこと言ってたような、、、今では笑くんは、茶鯖を代表する凶悪馬主に成長しましたから、osamuちんもそうなる可能性が大きいかもw。残された我々としては、osamuちんが残してくれた遺産を元に頑張っていくしかありません。

まあ、結論としては、いつもと一緒で、みんなで盛り上げていこうってだけですねw。

GⅠ二勝目w

うちのアボムクノハが33s11/1にJBCスプリントを制覇しました。

うちの厩舎から2頭目のGⅠ馬の誕生です^^。

もともとこの仔は、2歳の頃から全で見て左側のパラが全部SSだったので、期待はしていたのですが、右側パラがアボサヤマキ状態だったので、OP取れれば上等かな~と思ってもいましたw。実際ピークになってフリレで測ってみた結果もOPは取れるかも知れんが重賞はきついな、という感じでした。特に1400では、怪物がいたので、重賞取るにしても1200だろう(適正が1100-1500)という感じでローテ組んでました。

具体的には、未勝利勝ってから、二戦目は準OP特別を飛び級勝ち。三戦目に3歳OPに出したのですが、ここでosamuちん(zoroアカ)の馬に不利枠の影響もあって惜敗しました。ここで負けたためにBCスプリントに間に合わず、仕方なく出したのがこのレースでした。このレースでは幸運にも怪物が不利枠に入ってくれたのですが、それでも勝てる気は全くなく、心はドバイのダート1200という感じでした。

それでも、うちに有利だったのは、やや重だったことでしょうかね~。おかげさんで何とか勝てましたね^^。ただ、今回はラッキーだっただけなんで、次回以降は、怪物のいないレースを中心にローテ組みたいですw。

さて、この仔ですが、父はうわさのゼテックス。これが初GⅠと思います。母は、アボタカモチオウで、血統的にはブルー×サーフディーノのキンフーさんの法則どおりの配合です。母母のオスカーシルビアは、アボヌキイダイテの母でもあり、母系はしっかりした血統だったことが結果に結びついたのかも知れませんね。

うちの競走馬としては、かなり少ない下積みでGⅠ取りましたので、今後、じっくり楽しむことにします^^。

近況090719

近況です。

先週の月曜日の夜にぎっくり腰をやってしまいまして、今週はgdgdでしたw。まあ、週後半には復帰でき、一週間300分の有酸素運動(心拍数120/m以上)という目標はなんとか達成できました。

@2ちゃんのまとめブログでダイエットについてのスレのまとめを読んで、初めてわかったのですが、ダイエット中期には、必ず停滞期が訪れるみたいですね。わたくしの場合、今がその時期と思います。とにかく、自分を信じて今のやり方を続けます。

まあ、ビールはどうしても飲んでしまうのですが一日700cc以内でという方針でやってます。

2009.07.11

少子化問題について

少子化問題、高齢化問題はこのままでは逃れることのできない国難ですね。

2ちゃんねるなどで若い人の意見を見ていると「将来の不安があるので子供は作れない」という意見が多く見られます。中には格差問題が諸悪の根源とする向きもあるようですね。

わたくしはこのような意見には同意しません。むしろ少子化の最大の原因は日本の格差が少なすぎることにあると思います。日本の歴史の中で、すべての若者の将来が保障された時代などは、いまだかつてありませんでしたし、将来もありえないでしょう。世界的に見ても、食うや食わずの貧困層が子供を産みまくって逆に人口問題になっているくらいです。

わたくしたちのご先祖さまたちは、「将来が保障されているから」「生活に十分余裕があるから」子孫を残してきたわけではありません。

まあ、少子化解決「だけ」を考えるなら、もっと格差を拡大して、日本のあちこちにスラム街ができるくらいまでにした方がいいのではないでしょうかね。そうすれば、娯楽もない、食べ物もない、希望もない人たちが、本能的に子供を産みまくることでしょう。

まあ、現実的にはもう受け入れるしかない段階まできていると思いますね。ただ、愛国者を気取っている人たちには、ここで一肌脱いでいただかないと、とは思いますがね。

33s8/3-33s9/4

33s8/3-33s9/4(6日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
33s9/1 アボアリアケノツキ
弟アカ(あぼのみこ)
33s9/1 アボゾンジ
33s8/3 アボコドモ
兄アカ(阿呆親王)
33s8/3 アボサウ
33s8/3 アボイエナリ
33s9/3 アボシサイ
33s9/3 アボハナヤカ
33s8/4 アボヨシナシ
33s9/2 アボエコソ
33s9/3 アボイチドウ

6日間で10勝とは、好調をキープできていますね^^。

さて、今週の出来事としては、やはりアボサウのOP制覇ですね。超超早熟馬がやってくれました。ただ、その後、調子絶頂で迎えた二戦目のOPで怪物級のライバルに負かされてしまいました。この馬とはもう一度重賞でお手合わせ願いたいものです。というわけで、次走は、エーデルワイス賞に出します。

もう一頭の期待馬、というか、重賞馬であるアボジツプですが、今日出している地方OPたたいて、次走はデイリーだったかな? まあ、翌開催の重賞に出しますw。

馬主会では、33s9/2に桜吹雪さんが、スメラギヨコハマ号で英セントレジャーを制しました。この馬の母は、アンジェロデーアって、超早熟杯の賞品ですね^^。これから、みんなの競争にも熱が入るかと思われます。

そんなこんなでみんなしてがんばってやっております^^。

ウルムチ事件について

思い切り出遅れてますが、ウルムチの事件について書きます。

この記事でも書きましたが、ウイグル自治区では、「政治向きの話をしただけで警察に連れて行かれる」というくらいの厳しい言論弾圧が引かれています。このような状況でデモをするということ自体がウイグル族の人たちにとって命がけの行為であることがわかります。現に多くの命が失われているのですが、今回のさまざまな情報の中でわたくしが一番びっくりしたのは、下記サイトにある声明文です。

http://uyghur-j.org/urumqi_090705.html

この声明文の中には、「ウイグル族の人たちが強制連行されて働かされている」という部分があります。これが本当かどうかはわかりませんが、もし、本当であったら、21世紀の世界でまだこんなことやっている国があるということですね。ただ、この情報については、マスコミ各社ともにスルー体制を引いておりますし、本件に関しては「人権団体」の活躍はまったく期待できないので、真偽は闇の中ですね。

ただし、本当であったなら、強制連行された上にリンチでなぶり殺しになった人たちがいたわけで、デモという命がけの抗議行動に出たことも理解できますね。

他にもいろいろと書きたいことがあるけど、今日はこの辺までにしておきます。

近況090711

近況です。

相変わらず体重は減らず、ビールがおいしい季節が続いておりますw。走る方はもうタイムが出ないの で全然走る気になりません。夏はやっぱり自転車ですね。まあ、その自転車もパンク修理不能で動けな い状態なんですがw。次回帰国時になんとしてもラクラクワックスを手に入れないといけませんなw。

あと、娘が幼稚園に通うようになりました。まだ、なじめていないようですが、そのうち、慣れてくれ るでしょう。

2009.07.05

近況090705

近況です。

体重が減りませんなw。運動はしているのですが、全然です。このままでは、タイムの大幅な削減は見込めません。まあ、無理したら減らせるのですが、あんまし無理したくないし、ちょっと悩んでいるところです。

あと、最近は、ブログのコメントがスパムコメントしかつかなくなってきたので、自分から人のブログにコメントをつけていくようにしました。コメントを増やしたければ、人のブログにコメントをつけていく、まあ、こういうのは基本ですね。

というわけで、すでにいろんな方のブログにお邪魔させてもらってますが、これからもよろしくですw。

33s6/5-33s8/2

33s6/5-33s8/2(7日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
なし
弟アカ(あぼのみこ)
33s7/1 アボゾンジ
33s7/2 アボエイラン
33s7/2 アボオボツカナシ
33s7/3 アボカケマクモ
33s7/3 アボショエノスケ
33s8/2 アボコウエン
兄アカ(阿呆親王)
33s7/1 アボムクノハ
33s7/2 アボオモシロキコト
33s7/3 アボムクノハ
33s7/4 アボジツプ
33s7/4 アボスエナカ
33s8/1 アボヨシナシ
33s8/2 アボジツプ
33s8/2 アボハナヤカ

7日間で14勝とは荒稼ぎ中ですなw。

さて、今週のハイライトは、アボジツプの函館2歳S制覇ですね^^。なんかアボヌキイダイテを思い出しますが、あの時は、日本のネカフェからアクセスしていたので、最終電車を気にしながらの観戦でしたな~。すごく懐かしい感じがしますが、まだリアルで半年もたってないんですねw。で、ジツプですが、この仔は、死神の間の超早熟杯登録馬です。登録最終日に調教で「強心臓」が出たので、ピンときて登録を追加しました。そのときは「重賞出せるかな?」と思ってましたが、本当に重賞取るとはw。ただ、うちの超杯は、重賞ひとつ取ったくらいで安泰になるほど甘いものではありませんので、今後も稼ぎまくりたいと思います。できれば、ブルックナー種付け権を守りたいです^^。

それ以外では、ひそかに期待していたアボムクノハがデビューしました。未勝利戦を勝ち上がって、次のレースは悩んだ末に準OP特別を選びました。平場のレースで功労馬馬主にやられるのもシャクでしたのでw。で、何とか準OP特別を勝ちましたので、次にまたギャンブルで地方OPに挑戦したのですが、不利枠のせいもあって、二着に惨敗。まあ、フリレのタイム的には重賞は苦しいのですが、OPだったら相手次第で何とかなりそうです。重得意ですので、雨が降ったら重賞でも波乱を起こせるかも知れません。まあ、うちの期待馬なんてこんなもんですわw。

馬主会の方でも大きな動きはありません。

今Sは、超早熟杯で出だしいい結果を出せてますので、このまま突っ走って一位を取りたいですね^^

民主党代表がえらいことになっている件

民主党、特に鳩山代表がすごいことになってるんですがw。

いや、ぶれるなんてもんじゃなくて、自分で出した法案引っ込めるなんて、前代未聞な事態とか、ボコボコにやられそうだから党首会談キャンセルなんていう従来のやり方も出てきていますw。

まあ、テレビではほとんど報道されていないらしく、「漢字の読み間違い」「バー通い」のときより扱いが小さいようですね。

いったいどうなってるんですかね、我が祖国はw。

2ちゃんばっかやってると頭が悪くなる?

まあ、わたくしもよくマスコミを批判しておるのですが、結局は2ちゃんねると一緒で「うそをうそと見抜けるかどうか」なんですよね。まあ、マスコミの先生は、非常に巧妙ですのでなかなか見抜けないですがw。

ただ、情報の収集というのは、偏るのではなくいろんなルートを持っておいた方がいいでしょう。2ちゃんばっかり見てると頭が悪くなると思うし、テレビばかりでも良くない。新聞も内容が限られているのでたまには週刊誌あたりを読んでみないと、、、まあ、時間には限りがありますので、なかなか全部にはあたれないでしょうが、いろいろあたってみると面白いですよ^^。

« June 2009 | Main | August 2009 »