My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

2009.09.27

アバターもエクボー

 ココログがアバターを始めました。

 なんかよーわかってないのですが、こういうヤツってなんでいつもイケメンばっかなんでしょうかね~。くどいおっさん顔があったらこういうのやってもいいんだけど、今更さわやかな外見なんてイメージできませんわねw。

 昔ネトゲ(競馬伝説以前w)やってたころも、そういうのあったけど、わたくしは、お金かけてなかったのでパンツ一丁でした。いやー、さわやかだったなw。

 その辺、コーエーさんはわかってらして、三国志とかで新君主とか作るとき、わたくしはいっつもくどいおっさん顔で始めますよw。

近況090927

 近況です。

 昨日は、オフ会でした。songさんが久々にシンセンに来られたので迎撃しました。場所は、サイゼリヤ(東門)でした。値段はローカル、味は日本って、なかなかできないことにチャレンジしてはる立派なファミレスさんです。本当においしくて安かったですよ^^。メンバーもいつものメンバーですが、それだけに盛り上がりましたし、楽しかったです。後は、子供がもうちょっと愛想良くなればいいんですがw。

 それ以外にも先週は、いろいろあって、太りやすい週でしたが、何とかそんなに太らずに過ごせました。来週からは連休がありますが、この調子でいきたいですね^^。

競馬伝説から引退します。

 すでにご存じの方も多いと思いますが、標題のごとく、このネットゲームから引退することにしました。

 一番の理由は、家族のことです。(家族に問題があったわけではありません)

 自分は今でもこのゲームが好きだし、このゲームを通じて知り合った人たちにも、強い愛着を感じております。

 今になって思うのは、よくやったな~ということです。ほぼまぐれとはいえ、GⅠを二つも勝たして貰ったし、こんなへぼな馬主でも、一生懸命やれば結果がついてくるのがこのゲームのいいところですね。現実世界ではそう簡単に努力は実らないと思います。ただ、ネットゲームだけあって、結果を出すまではやはり大変です。でも、大変だから結果が出たときはとてつもなくうれしいんですね^^。

 今、うちの馬を一億円均一セールでたたき売りしてますが、結構売れ行きがよくてびっくりしています。うちとしてはすでに金儲けは全く考えていませんので、引き取って育てていただけるだけで、とてもうれしいです。中には未知数の馬も売ってますが、基本的にそれなりの馬を上場しています。もし、枠に余裕がありましたら、ご一考をw。

 あと、馬主会の方ですが、会長は桜吹雪さんに引き継いで貰います。桜さんがいたから、すぐ引退を決意できたんだと思います。馬主会のみんなには、こんなヘボ会長についてきてくれて、お礼を言いたいです。今後は、もう支援できなくなるけど、最後に良い馬をたんまり置いていったので、みんなで有効に使って欲しいです。

 最後に、狸のみなさん、死神のみんな、ランスのみなさんや突破団の面々、ケセラとラクーンズのみなさん、それから、武誉さん、今までいろいろ楽しかったです。ありがとう^^。

(なお、最後のプレイ日記とか、いろいろ残務処理もあるので、ブログのゲーム関連記事は今後も更新しますw)

2009.09.19

34sまとめ

34sのまとめです。

兄アカ(阿呆親王)
37勝(39位)

弟アカ(あぼのみこ)
40勝(33位)重賞3勝

倉庫アカ(あぼ倉庫)
1勝(1287位)

さて、今Sは、上記のような結果に終わりました。正直言って平凡ですねw。まあ、重賞三つ勝てたし、全部アボアボ配合だったし、その辺は満足しています。

今Sから規模縮小していますので、あんまり勝てなくなると思いますが、ボチボチやっていきますわw。

34s12/3-35s2/1

34s12/3-35s2/1(8日間)
兄アカ(阿呆親王)
34s12/3 アボサマザマ
34s12/3 アボキュウセン
35s1/1 アボツボネ
35s1/4 アボトモエ(OP)
弟アカ(あぼのみこ)
34s12/3 アボキタイ(OP)
34s12/4 アボマジワリ
34s12/5 アボキンヨウシュウ
35s1/1 アボヒソカ
35s1/2 アボキタイ
35s1/2 アボキンヨウシュウ
35s1/3 アボダイナゴン
倉庫アカ(あぼ倉庫)
なし

8日間で11勝とまずまずですね。

 さて、35sになりました。今Sから、規模を大幅に縮小しますので、たぶん今までのようには勝てなくなるでしょう。量より質を重視して生産していきますが、大物は数打ちゃ当たる部分もありますので、なかなか難しいでしょうね。

 そんな中で35sの種付けを実施したわけですが、枠の心配をしなくてよくなった勢いでアボコンヤハ4頭もつけちゃいましたw。ちょっとやり過ぎたと反省しております。今Sはあまり相馬眼を使ってないので、実際に育ってから結果がはっきりしてくるでしょうね。

 後、古馬でアボトモエがピーク落ちのため引退しました。内心重賞GⅠを期待していた馬なのでちょっと残念です。ピークは1S半くらい続きましたので、条件戦でもたもたしすぎたかも知れません。それから、アボキタイ、アボキンヨウシュウといったダート中距離路線の馬が仕上がってきました。アボキタイはすでにOPを勝っています。例によって路線が被るのでアボキンヨウシュウは倉庫アカに移籍します。

 現時点の重賞馬アボコクソツ、アボトシゴロですが、コクソツは昨日唯一適性距離内のGⅠである川崎記念に挑戦しましたが、ポールポジション(不利枠)のせいもあって、5着に沈みました。後、1S臥薪嘗胆ですw。トシゴロは、1月3週に日経新春杯に挑みましたが、7着と謎の凡走。こっちは、レースがたくさんあるので出し続けていれば、どっかで大当たりしてくれるかも知れませんね。

 馬主会の方では、34s12月4週にヨコハマリーン号が愛知杯を制覇しました。うちの馬主会も、重賞はまあまあ取れるのですが、どうしてもGⅠが取れなくなってしまいましたね。まあ、こればっかりは焦っても仕方ないんで、じっくりやるしかありません。

いきなり飛ばす民主党さん

民主党はん、飛ばしてはりますな~w。

いきなり就任会見で「失敗しても許して欲しい」ですかw。閣僚の過去は問わないらしいですし、まあ、何でもありですなw。

閣僚が重要政策である子供手当について所得制限がいるなどと言い出したり、閣内不一致も良いところw。(まあ、この人民主党じゃないけど、民主党政権の人ではありますから)

挙げ句の果てに議員立法原則禁止って、なんのための国会議員なんでしょうかw。

まあ、これくらいの人たちですから、記者クラブ排除の公約破りくらい平気でやるでしょうなあw。

いずれにしても、テレビで言わなければ何も無かったことになりますからね~。ちょろいもんですわw。

近況090919

近況です。

先週は筋肉痛でほとんど走れなかったのですが、今週はなんの痛みもなくほぼ毎日走ることができました。ただし、タイムは始めた頃に逆戻りですw。体重はずいぶんと落ちているのですが、そう簡単に速くはなれないんですね~。まあ、もうちょっと走り込んでいきたいと思います。

今日は、娘の誕生日なのですが、妻が昨夜徹夜でネットしていたためにまだ寝込んでおります。どうしようw。

後は、まあまあ順調ですかね。

わたくしの作文が知らない間に「入賞」していた件

http://studyinchina.cscse.edu.cn/publish/portal19/tab787/info5394.htm

わたくしが知らないうちに留学生時代に書いた作文が「入賞」していたようです。

このリンクにある作文ですが、実はHSK高級試験問題集を解いたときに作ったものです。つまり、こういうお題があって、お題を見た後、30分以内に作った作文ですね。そういう意味では集中して作った作文ですが、出来合いに近い作り方をした作文でもあります。(まあ、文法的にまずいところとかは、当然先生が直してくれてますが)

自分の知らない間にこういうものに応募されていたというのも微妙な感じですが、自分が学校を離れてから4年間、自分を越える学生はいなかったのか、というところがちょっと「とほほ」な感じです。

留学生時代については、いろいろと自慢話はありますが、そのあたりは別の機会にでもw。

2009.09.13

34s9/3-34s12/2

34s9/3-34s12/2(13日間)
倉庫アカ(あぼ倉庫)
34S11/3 アボイチドウ(OP)
弟アカ(あぼのみこ)
34s9/3 アボセンジ(OP)
34s9/4 アボオドロキ
34s9/5 アボケンビイシ
34s9/5 アボトシゴロ(神戸新聞杯)
34s10/1 アボエフノカミ
34s10/1 アボキタイ
34s10/3 アボキンヨウシュウ
34s10/4 アボヒソカ
34s10/4 アボオウギ
34s10/4 アボシュツニュウ
34s11/2 アボダイナゴン
34s11/3 アボジュウニガツ
34s12/1 アボセンジ(OP)
兄アカ(阿呆親王)
34s9/5 アボチュウナゴン
34s9/5 アボクモイ
34s9/5 アボナイダイジン(OP)
34s9/5 アボカクゴ
34s10/1 アボトモエ(OP)
34s10/1 アボアサカラズ
34s10/1 アボサマザマ
34s10/3 アボベットウ
34s10/4 アボダイショウ
34s10/4 アボサマザマ
33S11/2 アボベットウ
34s11/2 アボジョウザンミ
34s11/3 アボツキカゲ

 13日間で27勝もしておりますな^^。

 さて、この間いろいろありました。いろいろありすぎて、大変でしたw。以下にアカごとにまとめていろいろ記録しておきます。

 倉庫アカ

 ここでは、なんといってもアボイチドウのOP勝利。念願のレベル10入りを果たしました。アボイチドウは、兄アカで同じ路線の馬がいたため、倉庫アカに回した仔です。今は、ライバルが引退(間違ってだけどw)したため、兄アカに戻します。それにしてもよくやってくれました^^。

 弟アカ

 ここは、まずアボトシゴロの重賞勝利を取り上げたいですね。重賞と言っても、出走馬の中で一番ランクが高い馬が1000万以下という実質1000万以下特別って感じのレースでしたがw。勝った馬が本番に出ることが滅多にないという菊花賞トライアルの微妙な感じがうまく現れたレースでしたw。ちなみにアボトシゴロも未勝利勝っただけで、出走してました。この仔は、ピークになってタイムを計ったところ、父アボコンヤハとほぼ同タイムくらい出してました(ちなみにアボコンヤハは、二頭目の重賞馬輩出です^^)ので、ちょっと期待していたんですよね。見事に期待に応えてくれました。その後、アル共杯2ちゃ、JC5ちゃと来て、次は来Sの日経新春杯を目指します。
 もう一頭は、2歳のアボセンジ。この仔は、9月3週にOP勝って、次は重賞を、、、と思ってたのですが、適性距離の重賞が12月5週にしかないというわけで、一たたきで使ったOPまで勝ってくれました。本番は明日ですが、ほのかに期待しております。
 それ以外では、もう一頭のアボコンヤハ産重賞馬アボコクソツ。10月2週の白山大賞典を目指したのですが、テッポウ効果のマイナス面を嫌い、上がり馬効果を期待してその2週前に菊花OPに出しました。不利枠もあったのですが、ここで5着と惨敗してしまい、不安を残して本番に挑みました。本番では結局2着に終わってしまいましたが、僅差でもあったし、斤量差も考えるとそんなに悲しむべきではないですね。今後の予定は、今日の名古屋GPを使って、その次は、いよいよ念願のGⅠ。唯一適性距離の川崎記念に向かいます。

 兄アカ

 ここは本来は短・短中のアカなんですが、今回は長距離馬を二頭紹介します。長距離騎手が20勝を越えたあたりから、ぽんぽんと勝てるようになってきましたね~。
 まずは、アボナイダイジン。この仔を語るにはまず父のプリンスピューレから語らねばなりません。プリンスピューレはosamuちんの馬で、彼が初OPを目指してなかなか勝てていなかった時期の活躍馬です。あの頃は、死神の間が一番盛り上がっていた時期で、みんなでosamuちんのレースを見て応援して、すごく盛り上がっていました。このプリンスピューレは残念ながらOPを取れなかったのですが、そのときの印象がとても強くて「いつかこの種の仔でOPを」という思いが強かったんですね。で、ずっとつけてきたのですが、うちの長距離騎手が未完成だったこともあり、なかなかOPを勝てるような仔がでなかったんです。まあ、ある意味この種の仔で、長距離騎手が育ってきたとも言えますね。で、やっとアボナイダイジンでOP勝ったのですが、この仔は、プリンスピューレ最後の産駆でした。今後は、この仔を後継馬としてつないで行きたいと思います。
 次はアボトモエ。この仔も良いタイム出してて、期待していたのですが、10月1週に念願のOP勝利をおさめました。で、急遽海外遠征をして、11月1週のメルボルンカップに出したのですが、カルチョバンビーノ号にやられましたなw。まあ、急いでの海外でしたので、調整がうまくいかなかったこともありますが、距離適性が2800-3000と言う重賞があまりない適性のため、チャンスを逃したのは残念でしたね~。

 と個人的にはいろいろとあったのですが、馬主会で重賞を勝った人はいませんでした。このままでは今SはGⅠなしで終わりそうですね。死神から抜け出て行った人たちはみんな好調ですがw。osamuちん、初クラシックおめでとうございました。

近況090913

土日が最近ばたばたしており更新が、遅れ勝ちです。先週も更新できませんでした。

昨日は、会社組合の旅行で海に行ってきました。シーズン外れですが、まだまだ泳げます。人も少なくてよかったですね。特に子供たちが喜んでくれていたので、よかったです。自分自身が子供の頃あんまり海水浴が好きでなかったので、あんなに喜ぶとは思ってませんでしたw。

あと、トレーニングの方ですが、風邪も完治とは言い難いながら、休み過ぎもよくないので、今週から走り始めました。病気で体重が落ちたんですが、タイムはあがってません。で、久々だったので、翌日以降筋肉痛になりまして、金曜日まで走れませんでした。こっちは、じょじょにならしていくしかないですね。

まあ、そんな感じですが、ぼちぼちやっています。

« August 2009 | Main | October 2009 »