鳩山内閣の魔力
またまた政治の話題で申し訳ないですが、もうひとつ行きます。
主要大臣のありえない失言で相場がえらいことになってますよね。
この失言コンビを見てて思うのですが、この二人、どっちも以前閣僚経験があるわけで、そのときはここまであほな発言はなかったはずと記憶しております。
で、鳩山内閣に入ったとたんに放言しまくってますよね~。これって「何を言ってもテレビは擁護してくれる」という安心感がなせる業なんじゃないかと思いますよ。
しかし、いくらテレビがスルーしても、海外メディアや生活のかかっている相場関係の人たちはずっと注目しているわけで、、、まあ、でも、国民はだまされたままだから支持率も落ちないんですけどね。彼らにとっては、これでも十分なんでしょうね~。
結果出さなくて良いんだから緊張感を保つのが難しいでしょうな。
« 今度破滅したときは | Main | 新型インフルエンザと日本と中国 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 最近の更新具合について(2026.02.21)
- 勝ちパターンと負けパターンの話(2026.01.29)
- 自民党の価値の話(2026.01.20)
- 2026年1月14日カラオケに行った話(2026.01.15)
- ヤバいURLを踏んでしまった話(2026.01.08)


Comments