My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 風邪引き | Main | 35Sまとめ »

2009.11.07

近況091107

近況です。

風邪と思っていたのですが、症状からして副鼻腔炎でした。月曜日に発熱して仕事を休み、火曜日にインターネットで病名がわかりました。で、火曜日の夜薬局で抗生物質買って服用しています。抗生物質を飲んでからは、症状は若干治まりましたが、まだ少し残っています。抗生物質は明日で切れるんだけど、また薬局で買うかどうかは悩み中です。まあ、今日一日だらーっと寝てたらかなり良化したので、とりあえず明日に賭けてみたいです。

あと、マカオマラソンに向けてホテルを予約しました。12月6日だったかな? 力を出せるように頑張りますわ。

それから、マフェトン理論ですが、2chなどで調べたところ、どうも「終わった理論」に近いモノがあるような気がしてきました。トレーニングについては、心拍トレーニングなどの二番煎じっぽいですし、食事云々についてもその後似たようなことを言う人がいないとか、まあ、とりあえずマフェトン理論でやって行きますがw。レースで心拍計を使って自分の最高心拍数がある程度分かると思うので、そこで最高心拍数を知ったら、トレーニングは心拍に変えていきます。食事云々についても、まあ、できるところからやっていこうって、感じですかね。

いずれにしても、レースに向けて体調を整えて行くのが先決ですね。

« 風邪引き | Main | 35Sまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/46698104

Listed below are links to weblogs that reference 近況091107:

« 風邪引き | Main | 35Sまとめ »