My Photo
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 36s1/2-36s2/4 | Main | 今週の民主党さん »

2009.11.14

人工降雪(笑)

これは、下記の記事へのトラックバックです。

http://yoshio-niikura.cocolog-nifty.com/tanabota/2009/11/post-5bcd.html

まあ、何回も書いてますが、こういうヤツはいっつも事後にしか発表しないんですな。事前に何月何日にやりますよ~って、一言あれば、成功率100%かどうかわかりますが、事後通知だと「自信ないんじゃないの?」と思われてしまいますよ。

さらに気象庁なんだから、気温の予想くらいつくだろうに、何も4度を下回る日にやるこたないだろ、と思いますよ。気温4度を下回ると雨が雪になります。北京なんてそんなに雪が降る場所じゃないんだから、雪降ったら混乱するでしょ? しかも、上にも書いたとおり事前通告無しです。一般市民だけではなくて、関係政府部門にも事前通告無しですよ。雪対策の初動が遅れるとか考えてないんでしょうね。

まあ、この技術自体が雨雲のあるところに化学物質ばらまいて雨降らせるって言う何のひねりもない技術ですがw。雨雲のないところに雨を降らせるんだったら宮沢賢治もびっくりなんだけどね~。これってつまり、「雨が降りそうな時」しかできない技術なの。そう、雨が降ってもこの技術のために降ったかどうかは検証不能な技術でもあるわけですなw。

« 36s1/2-36s2/4 | Main | 今週の民主党さん »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/46759111

Listed below are links to weblogs that reference 人工降雪(笑):

« 36s1/2-36s2/4 | Main | 今週の民主党さん »