My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 35s2/2-36s1/1 | Main | あなたたちにそんなことを言われたくない »

2009.11.07

情弱の伝統

民主党さんがすごい勢いで迷走してますな~w。まあ、迷走するのは勝手だけど、首相の脱税はいかんだろうと思うのですが、日本の情弱国民のみなさまはまだ強くご支持なされていらっしゃる様子です。

まあ、迷走は想定の範囲内ですが、意外なのは外国人参政権と外国への謝罪送金ですね。この二つは何のひねりも要らないので、政権取ったらすぐやるかと思っていたのですが、まだ具体的な動きはありません。まあ、外国への送金は別の意味で始まってますがw。

ただ、最近ついに参政権をやるような動きを見せていますね~。まあ、今の支持率の下がり方からするとじきにやりたいことが何もできなくなるレベルに落ちそうだってえのと、首相がお縄になりそうってので、とにかくやりたいことに今から手をつけるつもりのようですな。政治的には正しい判断でしょうなw。ただ、こんなのやっても誰も得しないと思うんですがね~。まあ、数持ってるから簡単に実現できるでしょうが、実施されて地方を乗っ取られでもしたら、それこそ民主党さんは終わりですよ。わかってんのかね?

ちょっと古い話になりますが、選挙前の党首討論で麻生さんが「民主党の『手口』を教えて欲しい」と言っていましたが、その手口が見えてきましたな。あと、鳩山さんが「陸海空だ(キリッ)」と言ってたのを麻生さんが軽く「あー、それらは全部『終わった』ものです」と言ったのも印象的でした。麻生さんが言う『終わった』というのは、研究開発援助の予算が終わったということでして、つまり、麻生さんは予算の重要な項目には全て目を通して理解していらしたということを意味します。で、一方の鳩山さんは、というと、、、。まあ、あのときは「両者ともさすがだな」と思ったものですよ。

それにしても「官僚はダメだ」とかいって民主党に投票した人とかは何なんでしょうかね。日本の官僚って、某国の官僚に比べると百倍クリーンで千倍効率よく働いてますよ。世界最高水準のものをぶちこわして、何をしたいんだろうw。あと「暮らしが」とか言って投票する人もなんなんだろうな~。自分の暮らしを自分で切り開けないなんてかなり人として終わってるんだけど、自覚あります?

まあ、破綻するまで突っ走るしかないんだけどね。空襲されても原爆落とされても「神国日本が負けるはずはない」とか言ってた情弱の伝統をしっかり受け継いでいる国民のみなさま、もう破綻を人のせいにするなよw。

« 35s2/2-36s1/1 | Main | あなたたちにそんなことを言われたくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 情弱の伝統:

« 35s2/2-36s1/1 | Main | あなたたちにそんなことを言われたくない »