今週の長距離走
長距離走ですが、今日は三回目のLSDをやりました。22.4キロを2時間45分で走りました。前回はもっと良いタイムが出ていたのですが、後半ばてばてになったので、今回は最初からばてたペースで走るようにしました。それでも最後タイムが落ちましたけどw。膝も少し痛くなったし、まだまだ20キロを走る体ができていないようですね。
今後は、20キロを走る体を作っていきます。何とか2月28日までには楽に20キロ走りきる体になっていたいですね。この基礎ができたらタイムを縮めていきたいですが、それまではこのLSDペースを普段の練習でも保っていきます。ちなみにこのLSDペースはマフェトンペースと全く同じです。結局マフェトン理論に帰ってきたみたいですね。
20キロを走りきる体ができたら、タイムを縮めていきたいです。ハーフを二時間以内で走ることができるようになったら、フルマラソンを視野に入れたいですね。ただ、初フルの前にはとにかく走り込みたいです。今の感じでは来シーズンは全部ハーフで出場し、再来年の夏に走り込んでフル挑戦と行きたいかなって感じです。まあ、いずれにしてもじっくり時間をかけて基礎を作りたいです。フルマラソンは、いろいろ調べた結果どうやら人間が走る距離としては長すぎる距離のようですね。いわゆる30キロ~35キロのカベというのが一流選手でもあるみたいです。また、わたくしも高血圧とか腰痛とか本当は走ってはいけない体なんで、この辺の様子も見ながらになりますね。
まあ、焦らず、じっくりやりますわ。
« 今週の笑ミンス091227 | Main | 招商銀行とケンカ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 50代のまとめ(2025.02.10)
- 阪神春日野道駅の思い出(2025.02.04)
- 充電式か乾電池式かの話(2025.01.22)
- 中国語講座の話(2025.01.21)
- 人類滅亡の話(2025.01.18)
Comments