My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

2010.06.28

競馬伝説in茶鯖40s5/2-40s6/4

40s5/2-40s6/4


40S05月2週 アボウダイショウ 1600 差し 6 18 NHKマイルカップ(GⅠ)
40S06月1週 アボヨウキヒ 1200 差し 1 8 未勝利
40S06月2週 アボマバユキヒ 1800 差し 2 7 未勝利
40S06月3週 アボジョウカイ 1200 差し 3 16 CBC賞(GⅢ)

40S05月2週 アボウダイジン 1200 差し 1 9 500万以下
40S05月4週 アボウダイショウ 1700 差し 8 16 昇竜S(op)
40S06月3週 アボウエビト 1800 差し 4 16 関東オークス(GⅡ)
40S06月3週 アボテイジン 1400 差し 2 5 未勝利

7日間で2勝ですね。

この間、特に何もなかったですね~で終わっても問題なので、たまには攻略情報などをw。と言ってもゲーム内マネーを持ってない人にはあんまり助けにはならん情報ですけどね。しかも、検証してないしw。

で、その内容はずばり「カー伝二倍キャンペーンをやっているときは、地方カー伝でもよくあたる」それだけです。まあ、うちの馬主会ではこの説に同意しない方もいらっしゃいますので、あくまで「そんな感じがする」程度で、参考にしてください。

てなこと言ってる間に馬主会では、タカフミさんが、ついにGⅠ制覇。オデッセウス号で仏ダービーを制しました。続いてはホワイトイズさんが、イズノミディアム号で北海道スプリントを制覇。みんな調子いいな~。うちも続きたいけど、タマがないw。

2010.06.26

日本代表ベスト16入り

サッカーの日本代表がベスト16入りしましたね。今までのことを思うと感慨深いものあがりますね。

結局、いろいろと失敗したことが今につながっているんだと思います。特に今までW杯に出続けて、世界の強豪とマジの試合ができたのが大きいですね。敗けても、敗因を分析して、次に活かす、これが出来れば、負けも怖く無いですよ。

次の試合には負けるかも知れませんが、それでも次に生かせればいいんです。

2010.06.24

香港で心拍計修理

この前の週末は、香港に行ってきました。

目的は、ポラール心拍計のアフターサービスです。全く感知しなくなってしまいました。

で、ググってサービスセンターの大体の場所を探してから行ったのですがなかなか見つからない。電話したりしてやっと見つけたのですが、なんと自転車屋さんでした。まあ、この自転車屋さん、かなりマジな自転車屋さんでパワージェルとか売ってたので、今度必要になったら買いに行こうかな、なんて思っています。

で、この自転車屋さんに心拍計を渡しました。修理には10日くらいかかると言うことですので、またいかなければならないですね。(どうも香港は苦手なんですがw)

2010.06.21

競馬伝説茶鯖日記40s3/2-40s5/1

40s3/2-40s5/1

40S03月3週 アボサンシカド 1800 差し 2 5 新馬
40S03月4週 アボウダイショウ 1800 差し 3 16 スプリングS(GⅡ)
40S03月4週 アボサダイショウ 1600 差し 2 5 浅草特別(1000万以下)
40S03月4週 アボイササカ 1600 差し 1 12 六甲S(OP)
40S04月1週 アボジョウカイ 1200 差し 5 13 高松宮記念
40S04月2週 アボサンシカド 1800 差し 3 12 未勝利
40S04月2週 アボヨノタメシ 1600 差し 9 15 桜花賞
40S04月2週 アボサダイショウ 1600 差し 5 8 1000万以下
40S04月3週 アボイササカ 1600 差し 6 9 マイラーズカップ(GⅡ)
40S05月1週 アボヨウキヒ 1200 差し 2 5 未勝利
40S05月2週 アボウダイショウ 1600 差し 6 18 NHKマイルカップ(GⅠ)

40S04月2週 アボウエビト 1800 差し 5 13 OP
40S04月2週 アボミヤヅカエ 1200 差し 7 16 OP
40S04月3週 アボウダイジン 1400 差し 2 8 500万以下

9日間でたった一勝です。

この間、GⅠに三回も挑戦していますね。全部負けてますけどw。唯一アボジョウカイが激戦の芝短距離GⅠで掲示板に乗りましたね。この仔も大きいところ勝たしてあげたいけど、強いライバルが揃ってますんでなかなか思い通りには参りません。あと、一勝はアボイササカのOP勝ちでした。この仔は、フリレでいいタイム出していたのですが、やっぱり芝短中のレベルが高くなかなか勝てなかったのですが、ついにOPを勝てました。ただし、直後にピークアウトメールが来て、、、今は繁殖入りしています。今後は産駒の重賞制覇に期待しましょう^^

さて、馬主会の方ですが、今Sは重賞ラッシュですね。タカフミさんがオデッセウス号で弥生賞、ケントマイルドさんがオグジョン号でニュージーランドTを制覇しました。すでに今S5つも重賞を勝っています。うちレベルの馬主会としては上々のできですね。後は、誰が最初にGⅠを勝つか、ですね。

2010.06.18

前代未聞の本会議開催取りやめ

民主党がまたやってくれました。

問責決議案が可決しそうになったので、本会議開催拒否です。しかも、可決しそうになった理由というのが多くの議員が選挙対策のため不在だったからというのですから呆れます。いったいこの人達の仕事はなんなんでしょうかね?

それにしても最大野党が出した問責決議案を審議しないなんて、民主主義をなめるのも程がある。この人達は、野党時代からこの程度の気持で自分の仕事に臨んでいたから国会をここまで軽視できるんでしょう。でも、これは深刻な事態ですよ。

多くの人は国会審議なんてなんの役にも立たないと思っているでしょうが、とんでもない話です。国会は国権の最高機関、ここが機能しなくなると言うことがどれだけ深刻なことか。たぶん、一番わかってないのは民主党の議員さん達なんでしょうなあ。

2010.06.15

日本代表の勝利

昨日、日本代表が勝ちましたね。

以前から言っているように自国がワールドカップに出られるだけでもすごく幸せなことなのに、その上勝ってしまうとは。まあ、内容的には泥臭い勝利で勝負に負けて相撲に勝った感じもしますが、勝てば官軍ですね。岡田監督も一夜で賞賛の嵐を浴びる存在に変貌してしまいました。

わたくしが興味深かったのは、解説の人が後半に「これからが大事」みたいなことをなんども繰り返していたことです。聞いていてドイツの教訓がサッカー界で共有されているような感覚を持ちました。

なんとなくまだまだ日本のサッカーは強くなるんじゃないかと感じました。

2010.06.13

シフゾウ料理誕生

よくローカルの方に「あなたの奥さんはどんな料理を作るのですか?」と聞かれ、いつも返答に窮していたのですが、やっと今日うちの妻が作る料理を命名することができました。

命名:四不像料理。

意味は、四不像をググって調べて頂戴ね。

ちなみにサブタイトルは「感受ni的新体験」です。

2010.06.11

人材豊富な民主党

この間は民主党には人がいないと言ってしまいましたが、撤回します。

人材がすごく豊富ですね。ルーピー首相が辞任したと思ったら、新閣僚二人で事務所問題が発生し、そのうち一人には時をかけるキャミソールときましたよ。

全くこういう人材には事欠きませんね。

ネトゲ日記in茶鯖40s2/1-40s3/1

40s2/1-40s3/1

40S01月4週 アボヨシスケ 1200 差し 8 13 なずな賞(500万以下)
40S01月4週 アボウダイショウ 1800 差し 1 16 若竹賞(500万以下)
40S02月1週 アボオンモテナシ 1400 差し 9 12 クロッカス(OP)
40S02月1週 アボサダイショウ 1600 差し 3 7 OP
40S02月1週 アボイササカ 1600 差し 7 10 京都牝馬(GⅢ)
40S02月2週 アボヨノタメシ 1600 差し 7 11 エルフィン(OP)
40S02月2週 アボジョウカイ 1200 差し 8 9 シルクロードS(GⅢ)

40S02月1週 アボケイテイ 1800 差し 2 16 500万以下
40S02月2週 アボウダイジン 1400 差し 1 5 未勝利
40S03月1週 アボウダイジン 1400 差し 2 16 500万以下

5日間で2勝です。

さて、この間やはりアボジョウカイですね。果敢にも鯖レコ馬と鯖レコタイ馬に挑みました。結果は、予想を覆してレコタイ馬が勝ちましたな~。で、アボジョウカイはユーザー馬最下位という屈辱的結果に終わり、アビが一つ消えてしまいましたw。次は高松宮杯ですが、何とかブービー以上の成績で唯一残ったアビを守りたいかとw。レースでは夢の4秒台が期待できますが、うちの仔は、例によって後方待機から前のほうの熱戦を観戦する例の邪魔しない戦法で後位に沈む予定ですw。

馬主会では、豊さんがロンドヴァトン号で小倉大賞典を制覇しました。GⅠでも勝負できる好タイムと思います。是非とも頑張って欲しいですね。

 

2010.06.10

口蹄疫広まる

 口蹄疫が止まりません。

 一時期勢いが止まったかに思えたのですが、今度は都城市に広がっています。

 歯がゆいのはこんな大事なときに民主党政権だということ。今の農水大臣の国会答弁を聞いている限りでは素人のオッサンです。まあ、この人だけが3人の農水省幹部(政治家)のうち、たった一人外遊しなかったというだけが取り柄ですね。wikiで見た感じでは、かつて牧場を経営されていたみたいですが、この無知ぶりは脱力感を誘います。

 それにしても民主党は人がいない。かつて小沢さんが党首をやめるとごねたとき、誰も次期党首として手を上げなかったばかりか、みんなで引き止める有様。あの時、小沢さんご自身も「民主党には政権担当能力はない」とおっしゃっておられましたが、まさにそのとおりですね。

 いずれにしてもこの緊急事態。一刻も早い政権交代が望まれます。

2010.06.06

ネトゲ日記in茶鯖

39s12/4-40s1/4

39S12月4週 アボカンダチメ 1200 差し 1 7 新馬
40S01月1週 アボヨシフサ 1200 差し 1 6 新馬
40S01月1週 アボムネモリ 1200 差し 2 18 500万以下
40S01月2週 アボウダイショウ 1600 差し 1 7 新馬
40S01月2週 アボカンダチメ 1200 差し 3 12 500万以下
40S01月2週 アボサダイショウ 1600 差し 10 12 1000万以下
40S01月3週 アボヨシスケ 1200 差し 8 13 なずな賞(500万以下)
40S01月4週 アボウダイショウ 1800 差し 1 16 若竹賞(500万以下)

39S12月4週 アボミヤヅカエ 1400 差し 3 16 OP
40S01月2週 アボケイテイ 1800 差し 3 9 500万以下
40S01月3週 アボオンモテナシ 1200 差し 1 11 500万以下

 6日間で4勝ですね。

 さて、39sも終わりましたね。結果として27勝できました。重賞も一つ勝つ事できましたし、今の規模だとこんなもんでしょうね。GⅠ取りたいけど、今の規模では難しそうですね。

 さて、この間あったイベントといえば、やはり種付けですか。今Sは現時点で種付け出来ていない牝馬が2頭と結構優秀な経過で来ております。結果は、走らせてみないとわかりませんね。

 とにかく、最近はまたもや規模縮小に走っている次第であります。競走馬とか肌馬とかどんどんセリで売っております。特に肌馬はそれなりの馬を出しているつもりですので、みなさま、よろしくお願いします。

2010.06.05

里心?

前回日本に帰って里心がついてしまったかも知れません。

前回は3日間しか時間が取れない上、二日間は熱出して寝込んでいたので実際にできることが限られていたのですが、それが良かったのかも知れませんね。

今は、次に日本に帰れる日を待ち望む日々です。ちなみに次はたぶん来年の一月の終わりくらいに帰れそうですね。

それまでの辛抱ですわw。

2010.06.04

菅首相誕生

菅さんが首相になりましたね~。

まあ、前任者よりもいろいろとネタ発言の多い方ですが、ここは恥さらしにならぬようお願いしたいものです。

問題は参院選ですね。ここで与党に勝たしたら、その程度の国民だったと言うことなんでしょうね。そして、その程度にふさわしい結果になるでしょう。

2010.06.02

首相が辞任

首相が辞任を発表しました。

後任が誰になるにしろ歓迎すべきことですね。なんといっても、この人の発言が軽すぎて首相が「○○します」と言ったところで本当にやるかどうか分からないと言うレベルになっていましたからね。

後任の方には是非とも言行一致でお願いしたいものです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/398662/

2010.06.01

ネトゲプレイ日記in茶鯖39s10/3-39s12/3

39s10/3-39s12/3

39S11月1週 アボムネモリ 1200 差し 2 7 500万以下
39S11月2週 アボオンモテナシ 1200 差し 6 14 500万以下
39S11月2週 アボヨノタメシ 1200 差し 3 12 ファンタジーS(GⅢ)
39S11月3週 アボムネモリ 1200 差し 3 13 500万以下
39S11月4週 アボサダイショウ 1600 差し 6 8 準OP
39S12月1週 アボフユツギ 1200 差し 1 9 新馬
39S12月1週 アボオンモテナシ 1200 差し 2 15 福島2歳S
39S12月1週 アボイササカ 1600 差し 4 10 キャピタルS(OP)
39S12月2週 アボヨシスケ 1200 差し 4 10 クリスマスローズS(OP)
39S12月2週 アボジョウカイ 1200 差し 3 11 香港スプリント(GⅠ)
39S12月3週 アボヨノタメシ 1400 差し 13 18 阪神ジュヴェナイルフィリーズ(GⅠ)
39S12月3週 アボフユツギ 1200 差し 1 16 黒松賞(500万以下)

39S10月4週 アボツゴウ 1200 差し 1 12 未勝利
39S11月3週 アボヨシスケ 1200 差し 2 14 500万以下
39S11月3週 アボウエビト 1800 差し 1 5 新馬
39S12月1週 アボミヤヅカエ 1200 差し 2 16 OP
39S12月3週 アボウエビト 1800 差し 1 14 500万以下

9日間で5勝ですね。

さて、この間のイベントといえば、やはりGⅠ挑戦でしょう。まずは、アボジョウカイが香港スプリントに挑戦しました。今回は怪物くんが不利枠に入り、ほのかな期待をいだいての観戦でしたが、3着に沈みました。やっぱり、怪物くんにはかないませんな。次にアボヨノタメシが阪神2歳牝馬に挑戦。こっちは自らが不利枠に入り見せどころなく下位に沈みました。この仔、1400以降だと指数が2落ちるのですが、思い切って桜花賞を狙わせます。ピークが続けばの話ですがね。

個人的にこの期間は風邪を引いてしまい、あまりゲームを楽しめていません。今は体調も良くなってきましたので、種付け入会で来た人たちと交流できればいいですね。

« May 2010 | Main | July 2010 »