My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 船長釈放、これで終わりではない | Main | 変な中国語 »

2010.09.25

下手を打った民主党

なんちゅーか、相手が自滅するのを待っていればいいだけのゲームだったのに、簡単に勝ちを譲りましたね。

その後の相手の対応を見ていても、何かと交換条件したようには見えませんね。

謝罪と賠償を求めるとか、示威行動とかですね。

次はどうなるかわかりませんが、ハイレベルな試合でこんな下手打ったら普通は詰みです。

« 船長釈放、これで終わりではない | Main | 変な中国語 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

どうもお久しぶりです。
今、日本の国内はこの話題で意気消沈気味ですよ。
さすがに仙谷はじめ売国奴たちのひどさに気づいた人も多いかも。
自分も、ここまで我が国の政府に憎悪を感じたことはないです。

ただ、それでもまだ商売のためには良かったなどと、目先の利益しか
考えず、国益を考えない商売人が多いことには辟易します。
公明党と社民党は、相変わらずのお花畑発言。
日本共産党すら、民主党に説明責任を求めているのにw

まあ、予想通りというか何というか宗主国様から賠償と謝罪請求が
来ましたねw
管は、税金を渡すつもりだろうか。
赤字国債発行しまくりで、ヤクザに献金。しかも領土まで取られる。
笑い話にもなりませんな。

私も昔留学していた訳ですから、中国をあまり憎みたくはない。
でも、正直感情の制御が効かないですよ。

「己の欲せざるところ、人に施す勿れ」
孔子の子孫たちは、論語の教えを受け継がなかったようです。

また斉の管仲は「衣食足りて礼節を知る」と云う言葉を残しましが、
十分満足な食事を取れており、身なりも立派でありながら礼儀を
わきまえない者は、何と形容したら良いのでしょう。
少なくとも人ではないですね。

おお、お久しぶりです~。

漁船の行動が合法的であるというお墨付きを出したんだから、尖閣諸島は中国のものと日本政府が認めたも同然でしょう。

もう、半分は向こうのものです。

ただ、今回のことでわかったのは、中国に揺さぶりをかけることは簡単にできるということです。そういう意味で小泉さんの靖国参拝は正しかったなあ。

あと、民主党政権ですが、国民が選んだ政権ですからね~。日本人も堕ちたものだと思いますよ。民主党が下野するのが早いか、日本が滅亡するのが早いか、すでに昨年の夏の時点ではっきりしていたことです。いずれにしても今のまま日本が先進国で居続けるのは世界の迷惑です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 下手を打った民主党:

« 船長釈放、これで終わりではない | Main | 変な中国語 »