My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

2010.11.28

洗脳って

ネットでの言論を見ていると「中国人は洗脳されている」というようなご意見を良く拝見いたします。

ここで言う「洗脳」とは何かよくわからないのですが、中国人が洗脳されているとしたら、アレですな、別の角度から見たら日本人も洗脳されていることになりますね。

そもそも教育というのは「洗脳」です。 世の中にはたくさんの価値観があって、それが全て正しいとは限らないんですね。特に「民主主義が一番いい」なんてのは、今の日本を見ていると首肯しがたい。

ただ、いわゆる「反日教育」とやらは、わたくしから見てもバカバカしいと思いますけどね。

2010.11.20

亡国至亡而後知亡101120

最近、民主党政権から失言がボロボロ出ています。こう言うのは、失言の内容なんてどうでも良いんですね。要するにマスコミが叩ける要素があれば叩くという構えを見せていることが重要なんです。

つまり、マスコミは既に民主党政権が長くないと思っているのですよ。いわゆる「手のひら返し」がまた始まろうとしていますよ~。

愚民のみなさま、また騙されてくださいね^^

ノーベル平和賞のメッセージ

ノーベル平和賞ですが、たぶん、委員会側としては何らかのメッセージを込めての授賞ということなんでしょうが、そのメッセージは残念ながらちうごくのみなさまには全然届いておりませんな。

だいたい一般庶民のみなさまからすると「民主化なんてどうてもいい」というのがあります。そんなものに必死になって牢屋に入れられるなんてただの変人くらいの意識しか有りません。

これがもうちょっと市民目線に近い人の受賞だったらメッセージの届き方が違っていたとは思います。例えば、農民暴動をサポートしている人とか人権派弁護士とか、汚職役人の悪事を暴いて牢屋に入れられた記者とか、ですね。でも、そういう人たちは、欧米の人権派人士にとってあまり興味がないみたいです。

そう考えると彼らの言う人権ってなんなの?って気がしないでもない。

2010.11.14

亡国至亡而後知亡101114

最近、ネットで次期首相にふさわしい人アンケートの結果を見ました。

これを見て思い出したのですが、確かちょっと前までは小沢さんが一位だったんですよね。なのに今では小沢さんは嫌われている政治家の第一位です。彼が一位だったころも、今もわたくしの彼に対する印象は全く変わりません。たぶん、普通に政治を見ていたらそれくらい気づきそうなものなのですが、なんか国民の評価からすると善人が急に悪人に豹変したような感じですよね~。

管さんの支持率も急激に下がっていますが、彼が無能で何もできないことや中国に頭があがらないことなどは、彼の支持率が60%以上あった頃から全く変わっていないように見えます。

まあ、そういう気分だけで見て、中身を全く評価できない人がいるのは仕方ないけど、そういう気分だけで投票することは絶対にやめて欲しいんですけどねえ。まあ、今更言っても仕方ないけどさ。

2010.11.07

亡国至亡而後知亡101106

それにしても情けないですなあ。こんな党に投票した人たちがたくさんいたなんてw。

鳩山さんはオバマさんに会ってもらえず、菅さんは温さんや胡さんに会って欲しくて欲しくてたまらないみたいですけど、どうなんでしょうかね~。オバマさんの時とちがって会ってもらえなくてもぜんぜん困らないような気がするけど、気のせいでしょうかw。

それにしても船長釈放からこの方、ずっと効果のない「配慮」を続けておりますが、ムダだからいい加減止めたほうがいいと思うんですけどねえ。

中国に媚びを売るのと支持率とどっちも欲しがるから、一兎も得ずな結果になるわけで、どっちかを諦めることをおすすめしたいです。

« October 2010 | Main | December 2010 »