My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ちょっと更新があいちゃったw | Main | 政権交代だけではなんともならぬ »

2011.03.02

中国版プロ市民

ちょっと不謹慎かもしれませんが、デモをして拘束されたひとを見て、ああ、この人は今後プロ市民として喰っていくしか生きていく道がなくなっちゃったなあ、と思いました。

まあ、日本のプロ市民も頑張れば首相にまでなれますからね~。中国のプロ市民の場合、最も出世すればノーベル賞がもらえますよ~。

まあ、昔は宮崎さんとかああいう革命を支援した義侠心のある日本人がいたんだけどね。今の日本人は情けない、かも。まあ、自分も含めてですが。

« ちょっと更新があいちゃったw | Main | 政権交代だけではなんともならぬ »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

「日本のプロ市民も頑張れば首相にまでなれますからね~。」

あ~あ
言っちゃった。
でもプロ市民なんていう言葉、ひさびさに聞いた感じ。

どうもコメントありがとうございました。

君が代歌いたくないとか言っていた反体制的思想をお持ちの方が首相になってしまうところが日本のアホさ加減を示していますね。

一方、中国ではそういう方々は牢屋ぐらしを余儀なくされるわけで、、、、どっちも狂ってますなw

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/51015238

Listed below are links to weblogs that reference 中国版プロ市民:

« ちょっと更新があいちゃったw | Main | 政権交代だけではなんともならぬ »