My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« あっち側の人々 | Main | またまた加藤さんへのつっこみ »

2011.04.14

ちうごく人は半日(ママ)か?

ちうごく人は半日(ママ)ですかって、加藤さんは聞かれたそうです。(一部加工してあります。詳しくはリンク先を参照してね)

うーん、ここで言う「ちうごく人」って何なんでしょうね? このちうごく人は、どこに住んでいて、何を食べていて、どんな仕事をしていて、休みは何をして、奥さんや子供はいるのかどうか、、、、そもそもチベット人はちうごく人か? 香港人はちうごく人か? 台湾人は? 海外にいる華僑は? ちうごくは広島出身のゼンジー北京は?とか、ナゾがつきませんね。

わたくしは、「日本人とは?」とちうごく人に聞かれたらこう答えますよ。

いいか、日本人というのはなあ、目が二つあるんだ。驚くなよ、しかも、鼻はひとつしかなくて、鼻の穴が二つも開いている。口も一つで(ry

こんなことに時間使うのは時間の無駄ですな。

ただ、言えることがあります。ちうごく人は普通に半日(ママ)です。だって、学校で教えていますからね。日本でも学校で「自由と民主主義は素晴らしいものです」って教えているでしょ? 「平和は素晴らしい」「戦争はダメ」「世界に誇る九条」とかね。でも、日本人だって、そういう価値観の人ばかりではないですね。そういうレベルです。

あと、マスコミの報道で、日本をけなすと半日(ママ)になりやすいです。日本人だって、8月15日だけ平和主義者になるような人がいるでしょ? 今は、何故か日本褒め殺しキャンペーンみたいなのをやっているから、半日(ママ)な気分は薄まってはいますね。

でも、本当に言いたいのは、そんなこと気にするなってこと。朝から晩まで日本のことを考えているような人はよっぽど暇な人だけです。誰も日本のことなんて気にしてませんって。仕事で関連していれば気にするだろうけど、自分の利益に関係の無い場合は、そんなことどうでもいいんですよ。だからあなたもそんなくだらないことに時間を使わないで欲しいです。

最後に、加藤さんの文章に出てくるちうごくのエロい人のコメントはアレすぎるなあ。だって、自分で煽っておいて、その言い草はないだろうって話ですよ。こんな人たちと真顔で話をしなければならないなんて、加藤さんも大変だ、と思いました。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110412/219405/?rt=nocnt

« あっち側の人々 | Main | またまた加藤さんへのつっこみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ちうごく人は半日(ママ)か?:

« あっち側の人々 | Main | またまた加藤さんへのつっこみ »