My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

2011.07.23

利尿剤を処方される

血圧の薬が切れたので、今日はお医者さんに行きました。

色々と事情があって今日から別のお医者さんに変えたのですが、症状を話しているうちに「利尿剤入りの降圧剤のほうがいい」と言われました。最後には、「利尿剤入りの降圧剤は今はないので、利尿剤だけ出します。降圧剤と一緒に飲んでください」と言われました。

で、帰ってネットで調べたら、利尿剤ってかなりヤバいですね。うーん、「朝起きた時だけ血圧が高い」って言ったから、血液量が増え続けるタイプの高血圧だと判断されたんでしょうか?

まあ、お医者さんが処方した量はとても少なかったし、試しに飲んでみます。

競馬伝説茶鯖日記:今までの引退馬47s

今は、騎手育成も終わり、本当に一日15分プレイです。

そんな中、我ら無料馬主の星であらせられますトトビッグさんがGⅠを制したといううれしい便りがテロップに載っていました。自分は、重賞とかGⅠとか到底ムリですが、opくらいはいつか勝ちたいなと思っています。

今欲しいのはオコジョですね。地方カー伝を地道にやってますがなかなか出ません。まあ、めげずに続けますわ。

以下は今までの引退馬です。

アボヨシノヤマ
父ヒシミラクル母ファイトガリバー
成績:2-0-0-0-0-0
初期プレゼント馬。やや早だったのですが、あっという間にピーク落ちしてしまいました。

アボサクラマチ
父ディアブロ母カーリーエンジェル
成績:4-2-1-0-0-0
初期プレゼント馬。この仔は早熟で、プレーを始めたのが2月3週でしたから、ピークまで育つかどうか自信なかったのですが、3頭の中でお迎えが来るのが一番遅かった仔でもありました。最後の二戦二着が続いてしまって、もう一勝したかったけど、まあ、こんなもんでしょう。

アボシチカニチ
父ヒシミラクル母シャイニンレーサー
成績:4-0-0-0-0-1
初期プレゼント馬。今気づきましたが、うちの初期プレゼント馬のうち二頭がヒシミラクル産駒ですね。4連勝してお迎えが来たので騎手養成用に一回だけOP使いました。

アボテンガ
父キンググローリアス母アボコナタカナタ
成績:2-0-0-0-1-7
初期プレゼント牝馬に一番安い超早熟種を付けました。狙いは桜花なら二勝できるだろう、というもの。安いお金で2勝を買いました。予定通り二勝した後は騎手育成用に回ってもらいました。なんと皐月賞にも出走していますw ちなみに母アボコナタカナタはこの仔を産んだ後引退させました。

2011.07.10

プール

今日もプールに行きました。

子どもが喜ぶのと「プールに行く」という交換条件を出すと言うことをよく聞いてくれるので、二週連続のプールです。

今後も増えるでしょう。

わたくしもこの機会を利用してうまく泳げるようになりたいですね。

民主党政権の迷走

民主党政権が迷走していますね。

これで、前回の衆院選で民主党に入れてしまった残念な人たちが少しは反省してくれれば、と思います。

これは正直祈りに近いです。

ブログ更新の危機?

最近あまり時間が取れなくなってきましたね。

仕事が忙しくなったのと子供の日本語教育に時間を取られてなかなかブログを書く時間がありません。

まあ、今のほうが、まっとうな人間ぽくっていいですがw

じゃあ、生活が充実しているか?というと、「どうなのかなあ」って感じですね。

娘が自転車に乗れるようになりました

しょうもないネタですいません。

今は自転車を覚えるのってすごく楽になったんですね。

ただ、補助輪を外しただけで、数日で乗れるようになりました。

まあ、それだけの話しですがw

« June 2011 | Main | August 2011 »