近況20110904
先週は色々と忙しく疲れる一週間でした。
火曜日に健康診断で香港まで行きましたが、遠かったですね。行きは7時半に家を出て、ついたのが11時過ぎ。予約していた時間に遅れそうになったので、最後はダッシュしてこの時間です。帰りは、3時に銅羅湾の時代広場を出て、家についたのが9時でした。帰りは、途中で晩ご飯を食べたりしたのですが、それにしても時間かかりすぎ。失敗の原因は深セン湾口岸です。どっちも1時間~2時間くらい待たされました。今後は、できるだけ蛇口から船で行くようにします。
水曜日には会社が休みだったので広州領事館に行き、娘のパスポートを取りに行きました。午後からは、広州の動物園に行きました。平日だったので空いていて結構楽しかったです。
まあ、そんなとこかなあ。日本では首相が変わったりしていますが、どうなんでしょうかね。まあ、個人的には増税で不景気になる方が、ハイパーインフレで経済が潰れるよりはマシだと思っています。
« 戦場に立つということ | Main | 亡国至亡而後知亡110906 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 実は「バスも好き」だった(2026.06.11)
- 挙世皆濁我独清(2026.05.16)
- 2026年ゴールデンウイーク(2026.05.08)
- 2026年4月6日大阪城観光の話(2026.05.06)
- 2026年4月4日京都日帰り旅行(2026.04.24)


Comments