My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 二歳牝馬GⅠ3連単予想 | Main | 開設8周年記念 »

2011.12.11

中国につられちゃってる残念な人たち

ネットのいろんな言説を見ておりますと、ちょっと突っ込みたくなる発言も多いですね。

特に中国関連ではそういう感じを持つものが多いです。

特にねらーのみなさまは、例の幼女ひき逃げ事件に釣られてますね。

あれは、極東ブログさんの言うとおり、共産党の国民マナー向上キャンペーンの一環だと思うのですが、どうもねらーのみなさまが考える「あるべき中国像」に近いのか、非常にみなさまの共感を読んでいるようです。

それ以外にもあちこちにゴーストタウン化した街があるとか言うのもあるよね。そんな所があったらぜひとも見に行きたいなあ(棒) まあ、報道されるって言うことは、それだけで非日常なわけですから、、、。

今だに人肉喰ってるってのもなあw ファンタジーですね。

あと、ヘンに持ち上げている人もいるけど、中国はそんなに甘くないぞ、とだけ言っておきます。

« 二歳牝馬GⅠ3連単予想 | Main | 開設8周年記念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/53460834

Listed below are links to weblogs that reference 中国につられちゃってる残念な人たち:

« 二歳牝馬GⅠ3連単予想 | Main | 開設8周年記念 »