デモ、、、三番はなかったんじゃないかな。この曲
深セン市ではまだまだストが伝染病のごとく広がっており、この問題が終わったとは全く言えない状態が続いています。
ですが、デモについては、中国政府が抑える姿勢を見せていますので、終わる方向でしょう。
で、気になるのが今回のデモに関してちうごく政府内部ではどのような評価がされているのか?ということです。
「うまく行った」と思っているのか「やりすぎた」あるいは「もっとやるべきだった」と思っているのか。それとも「暴力で主張するやり方はよくない」と思っているのか。ちうごくのマスコミの報道を見た感じでは「暴力ダメ」的な論調が多いのですが、、、
正解は次回の問題バージョンアップ時(わたくしの読みではそれは近い将来にまた起こる)にわかりますね。その時に、また同じようにチンピラに暴れさせたら、今回の事件の評価は「正しかった(あるいはやり足りなかった)」ということなんでしょう。
ちなみに前回の評価は今回の事件で明らかです。前回のデモについては「正しかった(あるいはやり足りなかった)」と評価されていたからこその今回なんでしょう。
そう考えると、次回も今回の延長線上で起きる可能性が高く、正直未来は暗いと言わざるをえないですね。
« デモ、、、あいつはしくじった(古2 | Main | 再生可能エネルギーって何? »
「中国ニュース」カテゴリの記事
- AIIBの拒否権について(2015.06.30)
- 不動産市場はまだまだ底堅い?(2014.08.16)
- 失言が失言足りえる状況(2014.07.26)
- 加齢臭という「伝説の青い鳥」(2014.07.26)
- 中国で放送事故(2014.04.12)
Comments