My Photo
January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« デモ、、、あいつはしくじった(古2 | Main | 再生可能エネルギーって何? »

2012.09.22

デモ、、、三番はなかったんじゃないかな。この曲

深セン市ではまだまだストが伝染病のごとく広がっており、この問題が終わったとは全く言えない状態が続いています。

ですが、デモについては、中国政府が抑える姿勢を見せていますので、終わる方向でしょう。

で、気になるのが今回のデモに関してちうごく政府内部ではどのような評価がされているのか?ということです。

「うまく行った」と思っているのか「やりすぎた」あるいは「もっとやるべきだった」と思っているのか。それとも「暴力で主張するやり方はよくない」と思っているのか。ちうごくのマスコミの報道を見た感じでは「暴力ダメ」的な論調が多いのですが、、、

正解は次回の問題バージョンアップ時(わたくしの読みではそれは近い将来にまた起こる)にわかりますね。その時に、また同じようにチンピラに暴れさせたら、今回の事件の評価は「正しかった(あるいはやり足りなかった)」ということなんでしょう。

ちなみに前回の評価は今回の事件で明らかです。前回のデモについては「正しかった(あるいはやり足りなかった)」と評価されていたからこその今回なんでしょう。

そう考えると、次回も今回の延長線上で起きる可能性が高く、正直未来は暗いと言わざるをえないですね。

« デモ、、、あいつはしくじった(古2 | Main | 再生可能エネルギーって何? »

中国ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/55716018

Listed below are links to weblogs that reference デモ、、、三番はなかったんじゃないかな。この曲:

« デモ、、、あいつはしくじった(古2 | Main | 再生可能エネルギーって何? »