My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 義和団あげいん | Main | ここでいきなり起源主張w »

2012.09.16

デモ、、、あいつは裏切った~(古

今、日本のテレビでデモの映像を見ていますが、すごくインパクトがありますね~。

わたくしは平穏無事であります。

中国のテレビでは朝から晩まで日本叩きをやっています。あれを見て日本に怒りを感じない方がおかしいと思うくらいです。

あと、東レさんが上海マラソンのスポンサーを降ろされてしまいましたね。でも、マラソン大会は続けていくとか、、、これって恩を仇で返し、おいしいとこだけは自分が独り占めって感じで実にスバラっしいことではないかとw

« 義和団あげいん | Main | ここでいきなり起源主張w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どうもこんばんは。

相変わらず暴動が激しいですなあ。
(あんな略奪・放火をやってる時点で、もうデモとは言ってやらん。)

ロレックス、ベンツに続いて、今度はサムスン焼き討ちに遭ってますね。
絶対、わざと狙って韓国企業を襲ってるだろうと思う。

そういえば、上海では東レ以外にもアニサマin上海延期のニュースが
出てましたね。

なんか尖閣に中国の漁船千隻が接近中とかも話題に出てますし。
元寇の再現でもする気かとw
日本では、すわ赤壁か! と一部で盛り上がってますが。
黄蓋みたいな武将が、日本にもほしいところです。

今回の暴動で被害を受けた日本企業の賠償は、日本がやれとか
もう無茶苦茶ですわ。

世界第二位の経済大国になったとか、日本を抜いた、とかで気が
大きくなってるのかもしれんけど、これが孔子さんを生んだ国の
末裔ですかねえ。

人は衣食足りて礼節を知ると言いますが、着るものも食べるものも
十分にありながら、礼儀も節度も弁えない者。
こういう連中のことを何と呼ぶのか、ぜひ管仲に訊ねてみたいです。

どうもです。

そういえば、管仲は礼にしたがって領土を譲ることで信を得たのでしたね。

今や逆にチンピラに暴れさせて言うことを聞かそうという、、、

こんなこっちゃあ覇者にはなれないだろうなあ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9900/55673102

Listed below are links to weblogs that reference デモ、、、あいつは裏切った~(古:

« 義和団あげいん | Main | ここでいきなり起源主張w »