太子党
十八大とやらが開かれ、ちうごくのエロイ人が確定しました。
この流れの中でたくさんの文章を読んできましたが、一番心に残ったのは矢吹先生のお言葉です。
内容としては、「太子党を幹部に引き入れたのは江沢民の責任。鄧小平は太子党を政治局入りさせなかった。鄧小平は、金正日の世襲にも反対した」という内容です。
まあ、普通に考えれば、そんなこと始めたら際限がなくなるわな。日本の世襲議員と違って選挙も何もなく密室で決められるんだから、ヤリ放題になっちゃうわな。
« October 2012 | Main | December 2012 »
十八大とやらが開かれ、ちうごくのエロイ人が確定しました。
この流れの中でたくさんの文章を読んできましたが、一番心に残ったのは矢吹先生のお言葉です。
内容としては、「太子党を幹部に引き入れたのは江沢民の責任。鄧小平は太子党を政治局入りさせなかった。鄧小平は、金正日の世襲にも反対した」という内容です。
まあ、普通に考えれば、そんなこと始めたら際限がなくなるわな。日本の世襲議員と違って選挙も何もなく密室で決められるんだから、ヤリ放題になっちゃうわな。
前の記事にもちょろっと書いていますが、今はVPN通信という技を使えば、簡単に金盾を破ることができます。
金のように軟らかい(加工しやすい)金属は盾には向かないのだ。
ただ、最近は、パソコンのVPNが切れやすいので、iPhoneでVPNやることのほうが多いです。
何れにしても自由に情報が見られるというのは実に素晴らしいことですね。
iPhoneを買いました。
若い頃からアップルの製品は、「ええとこのボンボンの持ち物」というイメージがあり、どうも馴染めなかったのですが、これがあるとどうも日本でもテザリングできるらしい、ということを知り、買うことにしました。
買ってみてわかったのですが、中国でテザリングするには聯通しかダメみたいです。わたくしの携帯は、移動だったので、番号を変更し、前の携帯は妻に渡しました。
VPN通信できるので、iPhoneでもtwitterできます。というか、今の用途はほとんどそれですね。
これは、うちのローカルの部下が投資金額が比較的大きな仕事(主に社員の福利厚生方面)に対して、「利益が出たらやりましょう」と言った時によく言う言葉です。
それは貧乏人の考え方。あなた達はよく「お金が入ったら旅行に行こう」とか「車を買おう」とか「家を買おう」とか、色々考えるでしょう。でも、本当の金持ちはそんな考えを持たない。彼らは「お金が入ったら、どうやってこのお金をもっと増やそうか」とか、「何とかして減らさないようにしよう」と考えるもの。でなければ、一生お金持ちになれないよ。だから、会社にとって「利益が出たら」どう考えるべきか、わかるよな?
Recent Comments