ルーピーと言うより阿斗
この間うちのローカル幹部に「鳩山さんは日本ではどのような位置付けなのか?」と聞かれました。わたくしは「彼は『阿斗』だ。誰も彼の言うことなんか真に受けないよ」と答えました。
答えてから気付いたのですが、「ルーピー」より「阿斗」の方がうまく当てはまる感じがしますね。
ちなみに個人的には鳩山さんは悪くないとは思います。悪いのはあんな人を選んだ国民ですよ。
あと、彼のせいでわたくしの中で東大の権威がかなり低くなりました。グーグルアースさんも東大だそうですが、、、
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ラノベについて(2026.06.18)
- 実は「バスも好き」だった(2026.06.11)
- 挙世皆濁我独清(2026.05.16)
- 2026年ゴールデンウイーク(2026.05.08)
- 2026年4月6日大阪城観光の話(2026.05.06)


Comments