My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

2013.11.23

11月23日ランニングの現状

まずはランニングの現況について書きたいと思います。ランニングは400メートルを4分30秒/km以内で走ることを目標に開始しました。10月27日位から始めて11月7日の日に4分30秒/kmを突破しましたので距離を伸ばすことにしました。最初は800メートルを4分30秒/km以内という目標にしていたのですが、いきなり2倍の距離にするとあまりにも苦しいので、今は600メートルに縮めて挑戦をしています。最新の記録は11月18日に出した4分51秒/kmですが、その翌日から風邪をひいて体調を崩してしまいました。今は休養していますが、コンディション作りの難しさというものを体感できたと思います。

今はあせらずじっくりと体調を元に戻すことだけを考えています。

もう一度あの日のように


最近はブログ更新の時間確保もままならず、終了の危機を迎えている当ブログでございますが、新しいカテゴリーを立ち上げたいと思います。

カテゴリーの名前は私が脳梗塞で入院をしている時、iPhoneから流れてきた徳永英明さんの歌のタイトルから取りました。この歌を聴いたとき、 「病気が治った後もあるもう一度あの日のように走れるのだろうか」というふうに頭の中を思いが駆け巡り感極まって涙してしまいました。

病気をしてよくわかったのは、以前の自分は自分に対する要求が贅沢であったということです。以前は「タイムが伸びない」 「全然痩せない」などといろいろな不満を自分自身に対して持っていましたが、今から考えれば「きちんと立てる」 「きちんと歩ける」などと言う当たり前だと思えたことが実はとてもありがたいことなのだと言うことに気がついたのです。まぁ、それに類するような内容の記事を病気の前に書いた事はありますが、上記のような不満があったという事はやはり心の底からそのように思えていなかったということなのです。

今は病気も回復期を迎え、その幸せを噛み締めながら、ゆっくりとゆっくりと走り始めています。

その軌跡のようなものをこのブログの上で書き残していければと思います。

« October 2013 | Main | December 2013 »