My Photo
March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 日本の大学とちうごくの大学 | Main | 5月23日のこと »

2015.05.12

初の対外試合

皆さんこんにちは。

今日は、CPサッカーについて書きたいと思います。昨年の秋からCP神戸と言うチームに加入さしてもらい、練習にも参加しておりました。ここで、ちょっと書いておきたいのですが、3月14日のコミスタ神戸で行われたチーム内の紅白試合で初めて得点を決めることができました。これはおそらく大人との試合では人生初ゴールだと思います。子供相手の試合では何点か入れた記憶がありますが、大人相手の試合では初めてだと思います。なんと左足で蹴ったゴールです。わたくしは右利きなのですが右半身が麻痺して以来少しずつ左足が蹴れるようになってきております。上半身で見た場合は右より左の方が力が強いと言うデータが出ていますのでおそらく下半身でも左の方が強いのだと思います。ただし病気する前は左足と言うのは全く使えない足だったのでいまだにまともに動いてくれませんが、少しずつ激落ちした右足のレベルに近づきつつあるような気がします。そんなこんなで嬉し恥ずかし初ゴールだったのですが、チーム内の紅白戦で決めても意味がありません。やはり対外試合で決めてみたいものですね。

というわけでもありませんが、実は先日の日曜日、5月10日に大阪バスとの対外試合が実施されました。わたくしが加入してから初めての対外試合と言うことで、非常に緊張しました。結果は五分五分という感じです。ただ、この試合で故障してしまいました。詳しく言うと転倒したときに左足の足首を捻挫してしまったのです。ただ捻挫と言うのは不思議なもので、ひねった時は全然痛くなかったのです。しかもその後試合をずっとやって家に帰って風呂に入って夜テレビを見ながら正座をしようとしたときにすごくしにくくなっていてそれでも気づきませんでした。そう言われてみれば、最初の時にひねったのですが、その後試合を見ていた人から「疲れているんですか」というようなことを言われました。今から思えば負傷のためにパフォーマンスが若干落ちていたんだと思います。試合の中では自分の簡単なミスが点につながったしまったりと反省すべき点が結構ありました。周りの皆様からはいろいろいいいお言葉をいただきましたが、やはり改善すべき点は多々有りますのでこれからもどんどん精進をしていきたいと思います。

いずれにしてもサッカー選手として試合に出られると言うのはとても幸せなことだと思います。この幸せを噛み締めながら、やっていきたいと思います。

« 日本の大学とちうごくの大学 | Main | 5月23日のこと »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 初の対外試合:

« 日本の大学とちうごくの大学 | Main | 5月23日のこと »