ノルディックウォーキング2
四月にノルディックウォーキングのポールを買った話を書きました。
その後、大阪城公園で初心者講習を受けました。ここでいろいろ教えてもらったのが良かったです。
買った直後から通勤に使いました。片道5.6kmの道のりを最初は帰りだけ歩いて慣らしていきました。最初は、週に一回でしたが、徐々に回数を増やして慣らしていったあと、往復を歩くようにしました。
そして、梅雨入りと同時に「行きは歩き、帰りはスロージョギング」という形を取り入れています。
目的は身体の基礎づくりです。今の猛暑の中、上記往復をするのはかなりきついです。今の感じだと週に2回くらいがいいですかね。
まぁ、徐々にやっていきます。スロージョギングも歩いたり、走ったりという感じだし、きつかったら、もとに戻して様子を見ながら頑張ります。
« イニエスタ日本デビュー前夜 | Main | 台風19号 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 観測史上最強寒波(2023.01.30)
- 高校の英語について(2023.01.18)
- 成長のある人生について(2023.01.04)
- やっぱり変わり者(2023.01.02)
- 末の松山浪越さじとは(2022.12.22)
Comments